Home

無尽たるオリキャラへの愛


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

5月中にくれたイラストをまとめてご紹介!

ってことで、5月中にもらったイラストを一挙ご紹介!!
嬉しさアピールやらなんやらは、うちのサイトにて書きましたので、お名前と、描いてくれたキャラ名、紹介したリンク先を乗せる感じになります!
では、参ります。


ロトスちゃん:長谷川誠司:イラスト紹介ページ
長谷川誠司:ロトスちゃん


ロトスちゃん:ヴァリス&リース&アンテナ君:イラスト紹介ページ
ヴァリス+リース+アンテナ君:ロトスちゃん


錬ちゃん:私、るみ子&リース:イラスト紹介ページ
俺&こうちゃん:れんちゃん


アカサカさん:ウラン&ラルド:イラスト紹介ページ
ラルド&ウラン:アカサカさん


いつきさん:ウラン&ラルド&カイン:イラスト紹介ページ
ウラン&ラルド&カイン:いつきさん


いつきさん:プラノズ&ヴィッセン&リース&アンズ:イラスト紹介ページ
プラノズ&ヴィッセン&リース&アンズ:いつきさん


山:ミラル&シルビィー&セラ:イラスト紹介ページ
ミラル&シルヴィー&セラ:山
おまけ


美那樹さん:リース&アンズ&クロア:イラスト紹介ページ
リース&アンズ&クロア:美那樹さん


こんな感じです!!
イラスト描いてくれた皆様!!!
本当にありがとうございましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とろろこんぶさんが、うちの子を描いてくれました!

こうちゃん とろろこんぶさん

ピクシブで「描いてもいいのよ」タグをつけたところ、とろろこんぶさんがこうちゃん描いてくれましたあああああああああああああああ!!!!!
ありがとうございまああああああああああああああああすうううううう!!!

いやぁ、ほかの人にうちの子描いてもらうなんてここ最近なかったから、嬉しくて仕方ないですね!
マジでありがとうございます!!!
もうレスポンス届いた時はもう発狂しちゃいましたよ!!!!
うぎゃあああああああああ!!!!っていう歓喜の悲鳴をあげましたwwww
なんか、すみませんw

ホントマジで嬉しかったんです!!!
こんなにも可愛いイラストでうちの子描いてくれるなんて!
オリジナルという広い枠では、見向きもされないうちの子ですが、見つけて書いてくれて本当に嬉しかったです!!!!
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!!
大切に保管致します( *`ω´)


そんな感じ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

二日目(最終日)浜名湖アートクラフトフェア2016!!

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2016-09-18 Sun 21:17:00
  • 日記
というわけで、二日目も当然行ってまいりました!!!

まずは、迷うことなくはんこやねこさんのところへ。
あ、ここで謝っておくんですが、私が「はんこやねこさん」と言っているのは、「ねこさん」って言うと、一部の方に誤解を招いてしまうため、あと、私がはんこやねこさんを「ねこさん」と呼び慣れていないからです。
もう仕分けありません。

いやぁ、雨が降っていたのに、お客さんがいて人気者だなぁって思いました!
まぁ、私は去年ハンコ作ってもらいましたし、見物客なんですけども。
去年からの知り合いだというのにるみ子さんと来たら、結構な時間居座ってしまいました。
でも、いろんな人と会話できたというか、人と触れ合うことができたので、なんだかとても楽しかったです!

姉に、頼まれたもの買いに来たのですが、Tシャツを売っているよこちんさんは大雨により既に帰っておりました。パワーストーンのブレスレッドを売っているお店も、帰っておりました。
頼まれたものが買えなかったので、ハンコを作ってもらうことにしました。
姉は電話越しで「うさぎのやつあったじゃんそれ買ってきて」といったので、うさぎの模様が彫ってあるものを選び、姪っ子の名前で頼んでおきました。
なお、姉は「消しはんこ」だと思っていたそうです。
「はんこ屋さん」とは言ったが「消しはんこ」とは一言も言ってないんですけどね^^

できるまで、ブースを見て回り歩くるみ子さん。
大雨の中、途中で帰ってしまったブースさんがとても多く、通路ではないところが通路になっていて、なんだか寂しさを覚えました。
雨でもこんなにお客さんが来ているのに、もったいないなー・・・と。
仕方ないですよね、午前中の雨すごかったんですもの。
そりゃ午後も降ると予想して帰るのが当たり前ですよね。

そうして、残っているブースさんを全て見回り、私はここ2~3年欲しかったものをついに購入いたしました。

カップ

こちらのカップです(`・ω・´)
あ、お店の名前控えておくの忘れたあああああ!!!
うああああ!!!!!
すみません、この方に名刺渡したので、もし見に来てくれたのなら、お名前とその他もろもろ知ってもらいたい情報を掲示板にお書きください・・・。
(あともう一つすみません、一緒に入ってたポストカードに書いてあるはずだと思うのですが、どれがお店の名前かわかりませんでした(; ^ω^))

このカップ、左は缶ビールが丸々一本入るというカップなのです!
実はるみ子さん、少々ビールが好きでして(なおアサヒビール、てめーはダメだ)
前々から欲しいと思っていたのです!!!
でも購入できてよかった!!!!
右は、ヨーグルトやアイスなど、お湯呑みにも使える小さめのカップでございます!

ブースの方に、名刺を渡し、次なる場所へ。

お次は、姉にブレスレットを頼まれたが買えなかったので、代わりになるものを購入。
写真撮ってないので説明致しますと、ガラスに金属をいれバーナーで燃やして作ってあるというアクセサリー。私はネックレスを買いました。金属によっていろんな色が出るそうで、私は姉に似合う少々赤みを帯びた、いや、ピンクに近いのか?
いや・・・まぁ、とにかくきれいに光っているものを購入!←説明できてない。
そして、安定のお店の名前を控えていないるみ子さん^^
名刺渡していないので、ここに気がつくことはないか・・・。

そして、さらに時間を潰そうと、グラスに直接絵を描き削るという体験ブースを発見。
昨日あったかな?確認ミスだわ・・・。

入ってみると、お姉さん(後に名前がわかりますが、伏せておきましょう)が、
「カラ松好きなんですか?」
と、訪ねてきたのです。
びっくりした私は、「カラ松出るなと思ってガチャガチャやったら本当にカラ松が出てきた」とのことを話し、十四松推しだといううことを熱弁しましたww

そのあと、子供たちが相席してきて、男の子は私がまだ描き途中の下描きを見て「すげぇ」と2回も言ってくれた。
1回言ったとき、既に下絵として使えるものを見ていったのばかり思っていましたが、確実に私のほうを見てすげぇといったので間違いありません。ありがとう少年!!!お姉さん(28歳)嬉しいよ^^
その後、そのうちの少年一人は、自分の書いたものでやりたいといったが、目の前に紙がないので、私が持ってたクロッキーブックを一枚破り、少年に渡しましたが・・・
少年よ、そのでかさはグラスにはいらんだろう・・・と思えるぐらいデカデカと六文銭を描いておりました。その下にデカデカと名前も書きましたが、入るわけもありません。
結局使った紙は無駄になり、直接グラスに六文銭を書き込んでいました。
そしてまた、今度は女の子1人が相席しました。どうしたら分からないというので、教えていたら、テープのカッター部分で指を切るトラブルが発生ww
箸の持ち方ができるのに、ペンの持ち方は最悪なるみ子さんは、人差し指を切ったぐらいでへこたれません。
絆創膏が来るまで続きを描いていました。
絆創膏が来たので、指に巻き下絵を完成させる。

出来た下絵は、グラスの中にいれ、それを油性ペンでなぞっていきます。
いい感じになぞれたぜ!!!

そして、ペン型のドリルかな?先が丸いドリルペンでこれを線の通りに削っていきます。
これがなかなか難しい!!!
慣れるまで、適当に描いた自画像で感覚を図りながらなぞっていきました。
なんとかコツをつかみ、本番。です。
いやぁ、時間かかりましたよ・・・!
細かいところが結構難しくて・・・!
あ、どんなのかまだ見せてなかったですね。

グラス表

はい!うちの子!こうちゃんこと、死神のリース君でございます!!
絵が見づらかったので黒い布と、黒いモノでなんとか見えるように・・・!

グラス裏

裏はこんな感じ。
適当自画像るみ子さん!!
「倉麻るみ子」の「る」が潰れてしまったがこれはこれでよしとしよう!!

そうして、はんこやねこさんのところへ帰ってきたるみ子さん。
姪っ子の名前を彫ってもらったハンコが出来上がっており、私はイベント終了までとその後の片付けまではんこやねこさんのところに居座っていたるみ子さん。
ほかのお客さんとのトークや、名刺を渡したら、名刺を渡し返してくれた方もいて、すごく楽しい時間を過ごしました。
名刺ありがとうございます!!!河原崎加代子さん!!!
サイト見ました!!!!すごく可愛らしいつまみ細工のアクセサリーがたくさんあり「こんな素敵なものがあるんだな!」と感動しております!!

なお、加代子さんのサイトとつまみ細工のショップは以下のとおり。

あぼかぼ畑
http://abokabo.com/
あぼかぼの店
http://abokabo.jp/

そして、はんこやねこさんとラインも交換してしまいましたwww
あぁ、こんなしがない28歳と交換してくださるなんて、嬉しい限りです!!!!

イベントは4時終了でしたが5時ぐらいまで居座り、いやぁ、なんか申し訳ないですね。
今後、はんこやねこさんがいくところは、行ける勇気と移動費とその他もろもろなんやかんやの条件が合いましたら、遊びに行きたいと思っています!
まぁ、きっと居座るだけかもしれませんがwww
あと、お菓子ありがとうございます!おうちに帰ってから食べました^p^

とにかく、今年はホントとても楽しかったです!!
きっとまた来年遊びに行くんだろうなぁ・・・!
うふふ、楽しみです!!!


そんな感じ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2016年浜名湖アートクラフトフェア!!!

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2016-09-17 Sat 18:35:00
  • 日記
はい!前回に引き続き(?)今年も行ってきました!!
とりあえず戦利品載せながらレビューいきますか!!

アップルメノウ

まずは、これ!アップルメノウのブレスレッド!
この色は、健康や精神面に効果があると言われているそうです!
ブースさんが並べてあるの中の500円ボックスから見つけてきましたw
普通に買ったら、相当な値段になりますからね、パワーストーン。
いいものが手に入りました!!!

なんだか力を感じる気がします!

なお、こちらのブース様が普段ネット販売しているサイトは
こちらになります↓

WILD JOKER

普段販売してるパワーストーンののアクセサリーの値段がこれ買えねぇ値段(((( ;゚д゚))))アワワワワ
500円で購入できるのは、今回のようなイベントだけだ!!!いそげ!!

Tシャツ

お次は、去年もいたよこちんさんのTシャツ屋さん!!
去年買えなかったんですよ・・・でも、今年は奮発して買いました!!
2枚で5600円!!!!!ひゃっはあああああああああああ!!!

えっと確か・・・緑のが「お久しぶりです」って意味で黄色が・・・うぅ・・・なんだったっけぇ・・・「一緒にこの道を行こうぜ!」みたいな意味だったはず・・・。
いつ着るかわからないけど、部屋着にはいいかもしれない!

なお、よこちんさんの販売するTシャツが欲しい方は
↓こちらにアクセスしてみてください!

屋号:crystalglitters & cowbell
作家:よこちん
活動:自作ブランドのプリントTシャツのイラスト制作、
シルクスクリーン版の制作、プリント制作、
レザークラフト(手縫いの鞄、財布、その他の小物の制作)など
所在地:愛知県豊川市中央通り4-34
電話/FAX:0533-74-0489
メール:hiro616yumi1014@rk9.so-net.ne.jp
ブログ:http://yumichin.dosugoi.net

なお、よこちんさんのブースでこんなものを作りました。

革のキーホルダー

本物の革に、文字や模様を打ち付けてできるキーホルダーです!
5歳からできる簡単なキーホルダー作り!
全然デザイン浮かばなくて、結構な時間居座ってしまって申し訳ないです><
でも、すごく楽しかったです!!!

今日買ったのはこれだけですが、去年買ったはんこ屋の「はんこやねこ」さんが今年もいました!
はんこやねこさん、年上なのにるみ子さんったら去年の調子でタメ口で話しちゃって、むしろ申し訳なかったんですが、でも、なんかフレンドリーに話せてとても楽しかったです!
帰り際に、目線を移さず「もう帰るの?」って言ったときは、流石に後ろに目があるのかと思いましたwwww
きっと気配を感じ取れるんだなと思いました(`・ω・´)←ぇ

なおはんこやねこさんのアクセスはこちら
〒438-0071
静岡県磐田市今の浦2丁目16-13
メール:tebori@mail.bbexcite.jp

去年も載せましたが、ブログ消したんですか・・・?
聞くの忘れちゃったよ(´・ω・`)

さ、次の日も行きますと言っちゃったので、また新規な気分でブース周りしたいと思います!!!
それとも、静岡文芸大学のアルミでつくるくなんとやら、とかいう体験もしてみたいですね・・・!
やったことないですけど・・・!


そんな感じ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【れんちゃんから】イケメンヴァリスだああああ!!!!【もらったよ!!】

ヴァリス れんちゃん

クリックで原寸大!

特にるみ子さんが何も言わなくても、れんちゃんが唐突にイケメンヴァリスを描いてくれました!!うわああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいい!!!(歓喜の叫び)
このヴァリスの美しさよ!!!!!!
このどこに残念臭があるのだと問いたいぐらいだ!!!
だが、れんちゃんが描くイラストはいつも美しいので、残念臭を漂わせているヴァリスでも、こんなにも美しくなるのだ!!!!
やったねヴァリス!!!イケメンに描いてもらえたよ!!!!
そしてるみ子さんはとても嬉しそうに雄叫びを上げるのだった!!!!
ひゃっはああああああああああああああああああああああああ!!!!

もうマジでありがとうございます^p^
気が向いたらほかの子も描いてもいいのよ・・・!
なんつって!!!


そんな感じ。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home

Return to page top

