Home > スポンサー広告 > オリキャラ作成バトン。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > オリキャラ作成バトン。

Home > 未分類 > オリキャラ作成バトン。

オリキャラ作成バトン。

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2009-07-17 Fri 20:59:00
  • 未分類
むいさんのところからぶんどってきたバトンやるぉwww


-オリキャラ作成バトン-


1.名前とオリキャラ作成暦、今まで作成したオリキャラの数を大体でいいので教えてください。

おそらくオリキャラに目覚めたのは中学時代。
でも、その時はどっぷりハマらず版権に走ってたなぁ・・・。

ひとまず、オリキャラは40は普通に超えます。
そんなにいなかったというオチwwwwwwwwww

ロクゼロ小説:3人
無尽の鎖:18人
エグゼ物小説(各二つ):3人
7th Spirit:数えてないけど10人以上はいる
黒歴史により存在を抹消した「Cristal Crisis」:16人になる予定だった。
Dust:3人

ぐらい?

*オリキャラ作成暦&経緯*

どう見てもかぶってる質問wwwww

ひょんな着メロから生まれた「無尽の鎖」。
この小説が、俺のオリキャラ道まっしぐらになるきっかけだったw

いや、違うな・・・

初恋の子とオリキャラ同士の絡みの会話をメールでやり取りしてたのがきっかけだwww

何だろう・・・何か向こうがオリキャラ作ってたから、うちも作りだしてて・・・
そんでどんどん増えていったっけwwwww

オリキャラ同士の会話は、会話ってレベルじゃなかったwww
何か、普通に戦ってたwwww
正直向こうのオリキャラの強さが尋常じゃなかったwwwwwwwww
あの不死身キャラはねーよwwwww
勢いに任せてこっちのキャラ死んだしwwww
そしたら、次の場面で生き返ってました、不思議wwwwww

この話に登場してたのが「無尽の鎖」にでてた、ライディス、ユリウス、ニィナ、ユーリィでございます。
このほかに、ニィナの兄、カイ、ユーリィの恋人、ルビィというキャラがいました。

おそらくこれがきっかけだと思うwww

それで、いろいろやって、今に至って、「こうちゃん可愛いよ愛してるようへへへへへへへへwwwwwwwwwww」になってるわけでwwwwww
主人公涙目ですね、サーセンwwwwwwwwwwwww

2.作成する時、設定を決める順番はありますか?

まず名前から入る。
名前は適当に考えてるとすぐに思いつくのでwwww
キャラデザは後wwwwwwwwww

何これ順番違うwwwwwww

3.一番楽しい作業はなんですか?

オリキャラを小説にして動かしてあげるときが一番楽しいです。
「このキャラはきっとこう動くだろう」、「このキャラは絶対こんな事を言うだろう」・・・そう思って小説を書いております。
あとは、キャラ同士の会話かな♪
そしてそのキャラを俺様風に声を付けてみる♪

そんな感じです。

4.一番難しい作業はなんですか?

キャラデザ。
自分の理想があっても、俺は絵が下手だからその理想通りに描けないんです。
だからいろいろアバターとか参考にさせてもらってます。

5.キャラが勝手に動き出すって本当ですか?

オリキャラは、俺の妄想の元、意のままに動きまわります。
勝手にってことはありませんwww
勝手に動くとするなら、そのオリキャラが他サイト様のところに旅行に向かわせるときですね。

6.作成時と一番設定が変わったキャラは誰ですか?

ヴァリス。
あいつ最初は、「俺様キャラ」だったんだよ。
何かと威張ってばっかりだったはずだったんだけど・・・スピンオフ書いてたらそうでもなくなったw

あと、フランシスとミジョル。
やつらは普通に赤の他人だった。
部隊のメンバーの一員ってだけの人だったww
でも、こいつら何かと高貴な気がしてきたから、貴族にしちゃったwwww

あとは、こうちゃんことリースかなぁ・・・。
最初は人間だという設定はなかった。
でも、小説書いていくうちにこういう設定もいいんじゃないかと思ってwwwwww

7.オリキャラ作成について聞いてみたい人にバトンを回してください!

じゃ、ざるてぃくんと、しろくまっちと、山。

聞かせてもらおうじゃないのwwwwwwwww


そーんなかんじw
スポンサーサイト

Home > 未分類 > オリキャラ作成バトン。

Return to page top

