Home > スポンサー広告 > ものすごく気になった。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > ものすごく気になった。

Home > 未分類 > ものすごく気になった。

ものすごく気になった。

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2009-07-27 Mon 18:38:00
  • 未分類

高校行ってないからって、お酒飲んだりたばこ吸ったりしていいなんてことはない。

昨日の花火大会の事だった。

とある場所で場所をとり、そこで友達二人と待ち合わせ的な事をした。
ちなみに二人とも、俺がバイトしている仕事の友達です。

一人は、俺と同じ年齢で、もう一人は自宅が自営業なのか、高校言行っていない17歳の子。
で、俺と同じ年の子は言いました。

「こいつ(17歳の子をさして)、さっきからお酒飲んだ血タバコ吸ったりしてるんだよ~www」

その言葉に俺は、「未成年飲酒ダメだろwww」的な事を言いました。
すると・・・

「え?あたし二十歳ですけどwwwww」

俺と姉貴は「違うだろww」的な事を言っても「二十歳だしwww」と言い張りました。
お酒が入っているので酔っているのでしょうか・・・?

そもそも、彼女は「未成年」の意味を分かっているんでしょうか?
未成年は、20歳未満の人たちの事を言うのです。
「高校通ってないから未成年じゃない」とか思ってたら重症ですよね。

まぁ、そのあとシートを貸してあげて俺らが見える位置に移動した二人。
そこから見えたのは、17歳の子がまた普通にタバコを吸っている姿でした。
「もう病気になるよね」とか「絶対体悪くする」とか言って、俺と姉貴はそれ以上話しませんでした。

ふざけて言ってはいるものの、俺らは心配して言ってるんです。
いちいちマジになって「タバコ吸うのやめなよ」なんて言ったら、空気が乱れるからわざわざふざけたような言い方で言っているのです。
そのあたりわかってもらいたかったけど、わかってもらえなかったねー・・・。

まぁ、真面目に言っても彼女は「二十歳ですけどw」といって流したでしょうね。

とにかく、それが気になりました。

これを見ている未成年の方々、お酒とたばこは20歳になってからにしましょうね!
といっても、たばこは体に悪いものなので、ものすごくお勧めできません。
たばこを吸い続けると、肺が真っ黒になり、呼吸がうまくできなくなったり、血管が細くなって血流が悪くなり詰まってしまいます。
早死にしたくなければ、たばこは吸わないでください。

ちなみに、今吸っている方も、やめる事をお勧めします。
副流煙で周りの人がガンになってしまう可能性がありますので・・・。


そんな感じのお話でした。

スポンサーサイト

Home > 未分類 > ものすごく気になった。

Return to page top

