Home > スポンサー広告 > 新しい小説書きたいというメモ。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 新しい小説書きたいというメモ。

Home > 思ったこと > 新しい小説書きたいというメモ。

新しい小説書きたいというメモ。

とりあえず書こうと思ってるのをずらずら書くよ。


・舞台
今からはるか未来の世界。
年代としては3000年か4000年ぐらいかな?
そんぐらいになりゃ、乗り物はみんな空を飛んでるだろ。
その世界は便利すぎるあまりか、人々が機械的に動いているようにしか見えないって感じかな。
完全な未来化なんだけど、何か廃れてるっていうか・・・足りないっていうか・・・はたから見ればいきてないっていうか・・・。
一応自分の意思で動いているはずなんだけど・・・的なwww
伝えづらいwwwww

・主人公
やっぱりここは男の子が主人公だよね。
名前はまだ決まってないけど、この廃れた世界に居るのが嫌でいつも退屈そうにしてるの。
何の発展もなく毎日似たような時間しか流れないから、つまらないの。
だから、これじゃ自分まで死んでるみたいじゃないかって思って生活してるわけで・・・。

・ふしぎな配達人
主人公の前に現れる重要人物・・・になるのかな?
考えとかまとまってないからなぁ・・・でも重要にはなるかもしれない。
主人公に「無料配布してます」とか言って、何か渡してそのやつで未来にでも過去にでも飛べるとか言うの。
それで使い方とか注意事項とか説明するんだよね。
最初に出てきて最後に出てくるってやつだからやっぱり重要なのかにゃ?

・タイムトラベル
主人公が配達員からもらった奴でいろんな時代へ行き来すると思う。
廃れた世界を変えたいとかほざいいて。
自分がいた世界がどうなるのかまだ分からないというのに。

・タイムトラベルができるもの
イメージ的には、USBサイズのもの。もっと小さいかにゃ?
そんぐらいの大きさで、ボタンが数個付いていてそれでタイムトラベルが可能って感じかな。
未来化してるから、ボタンを押すとホログラム映像的な感じにモニターが現れてそれで時代を合わせるとか?
USBより小さめだから、なくしたら一大事。ってことで、首から下げれるペンダントみたいな感じで持ちあるくことにしよう。

・展開
後々考えよう。
まぁ、最終的に主人公は自分の世界に帰ってくるけどそこがどう変わっているかだよね。
ハッピーエンドかバッドエンドか、そこはまだ分からないwwww





なんだか難しそうなお話になりそうだ・・・。
書こうか書くまいか悩み中だぜ・・・。


つか、メモになってないくね?


そんな感じ。

スポンサーサイト

Home > 思ったこと > 新しい小説書きたいというメモ。

Return to page top

