Home > スポンサー広告 > う~んと・・・あどばいす?

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > う~んと・・・あどばいす?

Home > 思ったこと > う~んと・・・あどばいす?

う~んと・・・あどばいす?

ズバッというかもしれないので、見たくない方はブラウザバック!



ということで・・・まぁ、うん何のアドバイスって言うと小説かな~。
それしかできないwwww
ってか、自分もへたくそなのにアドバイスされちゃとんでもないんだけどwwww


えとえと、正直言ってアドバイスというより本当に思った事書きます。

携帯小説やらなんやらはやってたよね~。
しかも本になったりしてるじゃない。
別にそれはそれでいいんだけどさ・・・。

携帯小説って、無駄に改行付けるよね。

俺も当時は改行増やして小説書いてたような気がしてた。
いや、改行増やして小説書いたね、うん、何個か。

改行増やせば確かに臨場感わくけれど、「そうしないと状況を説明できないの?改行に頼らなきゃ状況を人に把握させることができないの?」って言いたくなる。
小説っていろいろ書き方がるから別に指摘しちゃいけないけれど、改行だけに頼るような書き方は俺は好まないね。
だから、俺はそんな書き方しないのですよ。読むのが面倒だと思われても、俺は描写を増やして書く。
まぁ逆に考えれば、「そこまでして細かく書かなきゃ状況説明できないの?描写長くなくとも情景をうまく表現しろよ!」って言われるんですけどね。

まぁ、言っちゃうと、俺がただ理解力がないだけなんだよねwwwww
状況はちゃんと頭に浮かんではいるんだけども、たまにキャラクターの言動に悩まされるというか・・・。
やたら描写のあるやつばっかり読んでたから、逆に描写が少ないのを読むとうまく理解ができなくなってたりしますwww
でも、描写があるやつでも、うまく理解できないところもあったりしますwww
特に、読めない漢字に出会ったとき何かもうwwwwwwwww

えとえと、とにかく、俺みたいな理解力のない人に出会ったら、描写を増やしてみるというのはどうでしょうか!!!!
いや、描写が少なくても俺はたまに理解できたりします!!!


ってか結局何にもズバッて言ってないような気がするぜ!!!!!
しかも何のアドバイスにもなってないぜ!!!!
これじゃ、ただの批評だよwwwww

でもねでもね、描写ってやっぱり俺的には必要だと思うんだ。
そりゃ読みやすさでは改行増やして書くのがいいよ思うよ?
でも、実際本にするって思ったら改行ってどのくらい無駄だと思う?
携帯小説のあの改行だってそのまま本に適用してるけど、ページ数の無駄遣いだよ?
そりゃ、改行だらけなわけないけれど、改行をそのまま適用してるってことをテレビで見た時は本当に無駄だって思った。
だって、1ページに文章が10~15の文章しかないんだよ?そんなの見せられたら、無駄って思うしかないでしょう?
「何この資源の無駄遣い?本にするならもっと敷き詰めて書けよ。」みたいな^^;
まぁ、活字になってない俺が言うのも何だけどさ、携帯小説をそのまま本にするのはよろしくないって思ったわけで・・・。

だがしかしさっきも言ったように小説の書き方って人それぞれだから、俺の戯言なんて気にしちゃいけないんだぜ!!!!
こんなくっそ最低最悪な説明みて「ふざけんな馬鹿野郎!」って思ってもいいんでwww


ごめんなさい・・・ホントにごめんなさい・・・素人以下でごめんなさい><

やっぱり、俺にはアドバイスは向かないや・・・。
力がなものが勝手にアドバイスなんかしちゃダメだね。


うん、そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 思ったこと > う~んと・・・あどばいす?

Return to page top

