Home > スポンサー広告 > Novels



Home > スポンサー広告 > Novels

Home > 短編的な小説 > Novels

Novels

ブログ内の小説をまとめておきます。
このページはそんなところ。

(新しく載せたお話に「NEW!」と付きます)

■Time Trip
舞台は西暦5000年の未来世界。
主人公、長谷川誠司が突然空から落ちてきたディルと名乗る科学者の少女と、大きく変わってしまった未来を取り戻すためのお話。
はたして、誠司は元の時代を取り戻すことができるのであろうか?


第1話 第2話

■スピンオフ2 ―from "7th Spirit"―
スピンオフ」から数日後のお話。
性格が一変してしまったヴァリスであったが、だんだん元の性格を取り戻していく。
その後、いろいろあったりなかったり・・・。
(現在第31話まで執筆完了)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話 第25話
第26話 第27話 第28話 第29話 第30話
第31話

■ポケモン小説「絆」
舞台は「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」。
ポケモンと会話ができる、主人公セツナが原作ゲームのシナリオ通りに動いていきます。
たまに、シナリオにはない行動をするかも・・・?
(現在第11話まで執筆完了)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

■短編的な小説
ふと思いついたお話や、ちょっとしたシリーズ物があります。

○ヒーローはここにいる!NEW!
ゼノンさんとライラちゃんが本物のヒーローに出会う話。
(全13話)


EP1 EP2 EP3 EP4 EP5 EP6 EP7
EP8 EP9 EP10 EP11 EP12 EP13
あとがき

○せぶすぴきゃりーず
「7th Spirit」とシロクマさんの小説「CARRY's!!」のコラボ。
リースがキャリーパレスという場所に飛ばされちゃって云々カンヌン的なお話。
(全9話)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話

○バイト中に考えた短編小説
特にタイトル考えてませんw
しいて言うなら「スマイル」ですかね?
主人公の「瀧本結城(たきもとゆうき)」という子が「姫」と名乗る女の子に出会って、徐々に笑顔を取り戻していくというお話。
(全3話)


第1話 第2話 第3話

○ミツとハチ
オオスズメバチの「ミツ」とニホンミツバチの「ハチ」のお話。
2人の出会いと友情は、まさに禁断の果実であった。
(全6話)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

○ミミとナナの任務 ―from "7th Spirit" Spin off―
死神部隊第二部隊に所属している双子の死神のお話。
閻魔大王から任務を与えられるが、2人はそこで真実を知ることになる。
(全4話)


第1話 第2話 第3話 第4話

○ゼノンさんのお話
文字通り、ゼノンさんが活躍(?)するお話。
特に「第何話」とかではないけれど、ちょっとだけシリーズっぽくなってる感じです。


その1 その2 その3 その4 その5 その6

ミミとナナの誕生
と言っても、メインに動いているのはゼノンさんとラチナスさんだけなので、ゼノンさんのお話的な部類で・・・。

○小説「Ib」
フリーゲーム「Ib」の小説です。
イヴという少女が不思議な美術館に迷い込み幾多の恐怖を潜り抜けるお話。


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話

○ポケモンプレイ(小説風)
基本、リーフグリーンが多いです。
ソウルシルバーのプレイは小説になってないのでここには載せません。


その1 その2 その3 その4

○その他

Sylpheed
2008年の冬コミにて書いた小説。
設定を教えていただいたにもかかわらず間違いだらけ。
その後のアニメ「
S~METALBLADE~」を見て、全く違う事を知って愕然。
アニメができる前でしたので、ほとんど妄想でした。
軽く受け流してください。


無尽の鎖 After story
たっだ1話限りですけど、とりあえず思いついた話。
続くような感じで終わっていますが、続きは考えていませんので・・・。
構成やらなんやらをまとめたら、書くかもしれません。


るちわかまる
元ネタから小説を試しに書いてみました。
動画を見ながらでしたが、これも軽く受け流してください。


ただ思いついただけの小説
読んで文字の如くです。
ドキュメンタリードラマにひかれ書いたはいいが、続けることができなかった。
「続く」って書いてありますけど、続きは書かないのでご了承ください。


7th Spirit 最終話
サイトにも載せてありますがこちらでも載せてあるので・・・。
追記でエピローグが読めます。
ちなみに、その前のお話は
こちらにあります。

再会の喜びと決断、そして・・・。
FCU企画「灰楼ロワイアル」にて書かせていただいたもの。
指定キャラは、リース、クロア、エリシャ。
他のお話を読むには
こちらへどうぞ。

クロアの過去話。
タイトルの如くです。
クロアはリースに会うまではどうしていたのかがわかります。
終盤グダグダですけどね。


俺の墓の前で泣くな。
「あの日、あいつはこの世を去った。
その日から、俺は毎月あいつの墓に通っている。」
・・・そんな、ラチナスさんのお話。


貴族の過去――フランシスとミジョル――
貴族組の過去話です。
だいぶシリアスな気がしますがね。
彼ら二人にはこんなことがあったのです。
・・・という記述にすぎないのかもしれないですね。


「7th Spirit」の最終話から100年近く経ったあとのお話。
「これ以上俺と生きるなんて無理だ。
でも、お前がそこまで生きたいなら最後まで見届けるよ。」
・・・そんなゼノンさんのお話。

閃光丸とカレイドの出会い。
文字通りタイトル通り。
一番最後のキャラ設定は追加あるかもなので、ご了承ください。


・闇夜丸について
設定を決めるときに書いた小説です。
彼の活躍が見れるお話は
こちらの「EOUW」というカテゴリをクリックして読んでください。

その1 その2

・夢で見たお話
ごく稀にはっきりとした夢を見る。
そんな夢を、小説にしてみただけの事。
ジャンルなんてありませんよ。


その1 その2



※このページは随時更新していきます。
つまり、小説書くたび更新ってことです。
ご了承くださいませ。

Home > 短編的な小説 > Novels

Return to page top

