Home > スポンサー広告 > 【講座っぽいようでそうでないかも】4種類ぐらい【塗り方】

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 【講座っぽいようでそうでないかも】4種類ぐらい【塗り方】

Home > 俺様のヘタレ絵 > 【講座っぽいようでそうでないかも】4種類ぐらい【塗り方】

【講座っぽいようでそうでないかも】4種類ぐらい【塗り方】

ゼス兄が久々に絵を描いたということで、4種類の塗り方を紹介しようと思う!!
俺流だから参考になるかどうかわからないけどね・・・^^;

ということで、モデルはうちの子、闇夜丸で!!!


01:アニメ塗り
あにめぬり
イラストでは定番のアニメ塗り!
この辺に影ができるかなぁ~とか考えながら塗るって見るよろし!
ちなみにこのイラストでは特に何も考えずに塗ってるw
というか、いつも通りに塗ってますwww

02:ぼかし塗り
ぼかしぬり
アニメ塗りのやつをぼかしてみたやつだぜ!
ぼかしまくると影がぼんやりしまくるので、ある程度加減をしてぼかす事をお勧めします!
ちなみにこのイラストでは、大体軽く「サッ」とやってるだけですwww
筆サイズは20ですw
細かくぼかしたいときは4~9ぐらいがいいかもしれないww

03:厚塗り
あつぬり
これが厚塗りだとは言い切れんが、鉛筆ツールのブラシ濃度を下げて塗ったもの。
何度も何度も重ね塗りしていけばそれっぽく見えるかも!!!!
ちなみに、このイラストでは同じ色ばかりを使って重ね塗りしてるけど、ちょっと違う色で重ね塗りしていくと、さらにそれっぽく見えるかもです!!!
ブラシ濃度の感覚は、自己流でお願いしますww
薄く重ね塗りしたいときは、15~25あたりで。
最初から濃く重ね塗りしたいときは40~60あたりでやってみるといいかもです!!

04:マーカー塗り
まーかーぬり
SAIのツールにあるやつで塗ってます!
筆圧強くないと、なかなかこい色が出てこないんだけど、逆にそれがいいんです!
でも、1回濃い色が出ちゃうと、その上から薄い色を重ね塗りすることはできないのでご注意を!
それに、マーカー塗りは他の色と混ざる習性があります。
違う色と混ぜて塗るのもいいかもしれないよwww
後はざっかざか塗ってしまえ~!みたいなwwwwwww


そうそう、ここでちょっと肌色の配置を教えようかなって思うw
といっても、俺もつい最近学んだんだけどね・・・。


はだのいろちがうだろ?
さっきのアニメ塗りの、肌の色を変えたもの。
なんか、下の肌の色の色相だったかな・・・?
濃くしただけじゃだめなんですよ。

つーか、俺今までこの色で塗ってたしwwwww
まぁ、落書き程度ならこの肌の塗り方多分するわwwww
いや、普通でもするな、たぶん・・・。
話を戻そう。

はだのいろー
こういう風に、ただ明度を暗くしただけでもだめ。
もうちょっと学べばよかったんだが・・・見栄えがあんまりよくないのですよ。

ここのいろ
この肌の色に対して、肌の影の色は・・・

ここのいろ
こんな感じに右斜め下の色を使うといいみたいです!
・・・ま、みんな知ってるか・・・。


とりあえず、適当な感じだったけど、参考になれば幸いです!!!
・・・参考にならなかったらもっと説明がうまい人に聞きましょう!!!


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 俺様のヘタレ絵 > 【講座っぽいようでそうでないかも】4種類ぐらい【塗り方】

Return to page top

