Home > スポンサー広告 > 単発的なお知らせってことで。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 単発的なお知らせってことで。

Home > 思ったこと > 単発的なお知らせってことで。

単発的なお知らせってことで。

前に、新しい小説書くって言ってたのあるじゃない。
あれのタイトル

「Time Trip(タイムトリップ)」に決定しますた!!

最初は、「タイムトラベル」とか「タイムトラベラー」にしたかったんだけど、ありきたりのような気がした。
「タイムトリップ」を直訳すると「時間旅行」なんだけど「トリップ」って小さな旅行っぽいやん。
でも、旅行ってっことには変わりないし、時間を旅するし、いいかなーって思ってww

現在、第1話を執筆中なんだけど・・・まぁ、うまくまとまらないというかなんというかwwww

一応5400文字以上まで書いたんだよね。
でも、まだ足りん!!!!!
俺の小説の基本的ルールは、必ず「8千字~1万字」を超えること!!!
20×20の原稿用紙に書き、本にした場合のことを考えての数値なのだwwww

たとえば、「7th Spirit」の場合、1話につき平均約8700字。
お話の数は10話分とエピローグ。
これを、20×20の原稿用紙に書いたと仮定して計算すると・・・
ページ数は約240ページとなる!!!!

ちなみに、スピンオフも混ざってるので、それ以上になります。
まぁ、スピンオフはルールに沿わないものですけどね・・・。

単行本1冊ぐらいはできるんじゃないだろうかってことよ、つまりを言うとね!

まぁ、普通の単行本はこのページ数をうわまった数なんだけどさ・・・。

ってか、よく考えたら、「7th Spirit」1万字超えたお話それほど多くなかったwwww
むしろ、ポケモン小説が1万字近く書いてるんじゃなかろうか・・・どうでもいいけど・・・。

ま、そういうことで、頑張って書こうと思っておりますよ!!!

ロクゼロ小説も進めないといけないけどいかんせん、展開がうまく浮かばないというかなんというかwwww
まぁ・・・
ロクゼロ小説をラコタ氏が、展開はこうのほうがいいとか提案出してきて、その内容が激しくマジになってて、俺の考えてた展開ことごとく否定されたせいで書けないんだけどねwwwww

否定されて思いきり自信を無くしましたwwwwwwwwww
書きたいのにかけないwwwww
まぁ、そんなの無視して書けばいい話だけどさ・・・ことごとく否定されちゃ書く気失せるだろwww
俺だって頑張って書いてるのに、「俺のストーリーで書け」って言ってるみたいに聞こえたし、てめーの案何ざ使いたくないし、なんかもうだめだwwwww

オリキャラのブルー君とゼクトがいるんだけど、基本的に本編通りにいるからあんまり支障出さない程度にって思って書いてるけど・・・
四天王と知り合いって時点ですでにもう基本からそれてますねwwww
頑張ります・・・。

ほ、ほかの小説も書くんだからね・・・たぶん・・・。


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 思ったこと > 単発的なお知らせってことで。

Return to page top

