Home > スポンサー広告 > 某所にて撮影の練習してきますた。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 某所にて撮影の練習してきますた。

Home > 日記 > 某所にて撮影の練習してきますた。

某所にて撮影の練習してきますた。

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2011-07-29 Fri 23:39:22
  • 日記
というわけで、今日は社長と一緒に某所に撮影練習に行ってまいりました!!
「花を撮ろう!」ということで言ったんですが、ものの見事に虫ばっかり撮っておりますwww
その様子を100枚以上取った中で抜粋した奴から説明いたしますwwww

では、追記からどうぞ・・・!!!












この辺をクリック!
   ↓













では参ります。


1枚目

まず1枚目。全体図です。
まぁ、全体ってわけじゃないけど、広範囲撮影ってことですww
とある場所まで歩いていく間に最初に撮ったものでしたw

2枚目

2枚目。
そのうちの咲いていた白いやつ。
アップで撮りましたww
でも、まぁ、角度は微妙かな・・・。

3枚目

3枚目。
上の花たちが咲いていた5mぐらい先に咲いていた花たち。
これを撮影してるとき、社長は同じ花をいろんな角度から撮影して頑張ってました。
流石社長・・・!

4枚目

4枚目。
最初に紹介した花と、この花の上のやつの間にあった小さい花の群集。
周りは雑草だらけで、こいつらしか咲いてませんでした。
他のは枯れちゃったのかも知れないですね・・・。

5枚目

5枚目。
最初に紹介した花の後ろにある赤いバージョンの花たち。
夏の暑さで疲れて枯れてます。
程よい日差しと程養水分が必要だが、もうこれじゃ手遅れに近いですね・・・。

6枚目

6枚目。再び一輪。
周りは草だけどさっきよりは周りに花あります。

7枚目

その証拠がこの7枚目。
6枚目のやつは離れちゃて咲いちゃったのかな?

8枚目

8枚目。
ここから虫を撮ることにはしゃぎだした俺。
見づらいですけど、ハチが映っています。
花に止まってくれれば一番よかったんだがいかんせん、こいつ草にしか止まらないwwwww
結局こっちによってきたので逃げました。

9枚目

9枚目。
1枚目の花たちに戻って、角度撮影練習。
俺もいろんな角度から撮るぞ!!!と活き込んだが・・・

10枚目

これを撮影して蚊がいっぱいいすぎて逃げ出した10枚目。
いろんな角度から撮ることをやめました。

11枚目

11枚目。
さて、ここで問題です。
虫はどこにいるでしょう!!!!
っていうかバッタはどこにいるでしょう!!!!
正解はこちら



バッタ

簡単でしたねwwww
中央にいるんだものそりゃ分るさwwwwwww
でも、見事な補色!!!!
バッタすげぇwwwwwwwww

12枚目

12枚目。
シジミなんとかチョウ。
名前しらねーんだよwwwwwwwwww
ってか忘れたwww
よく原っぱに飛んでますよねw
こいつも花に止まれば一番よかったのに、草にしか止まらないwwwwwwwwww
お前ら草好きだなwwwwwwwwwwwwwwwwww

13枚目

トンボが止まってテンションあがった13枚目。
やべぇよ、マジでテンション上がったよwwwwwwwww
草に止まってるトンボなんざホント何年ぶりだってぐらいwwwwwww
思い切ってこいつを何度も撮影しまくったもんだwwwwwwwwwwwwww
テンションあがりすぎにもほどがあったwwwwwwwwwwwwww

14枚目

14枚目。
あまりにもトンボ撮りすぎたため近くのものをパシャリ。
目的は花なのに虫ばっか撮ってんじゃねーよって話ですwwwwwwwwww
ちなみに、これを撮ってる時に、社長に2度も写真にとられましたwwwwwww
気が付かなかったです。トンボを撮るのに夢中でwwwwwww

15枚目

15枚目。
さぁ、また問題です!!
この中にバッタが隠れています。
さて、何匹隠れて、そして、どこにいるでしょうか!!!

正解はこちら



こんなにいました。
※クリックで原寸大してよく見てね!!!

なんと、6匹いたんです!!!!
最初撮ったとき虫になんか気付かなかったんですが、あとで見たらいるわいるわでwwwww
正直2匹だけと思ったらまさかの6匹wwwwwwwww
でも、まだいるかもしれないと思ったら探してみてくださいwwwww
もう探すの疲れたwwwww

16枚目

16枚目。
イトトンボかなんか。
緑色してよくわからんけど中央見ればいるよ!!!!
まさかここにもバッタいるんじゃねーかって思ったけどさすがにいなかった。
カエルに食われちまうもんな。

17枚目

17枚目。
違う種類のトンボがやってきました。
でかくてビビりました。
オニヤンマかな?
ま、違うと思うけどねwwwwwwwww
こいつが来た時もテンションが上がって何度も撮りまくりましたwwww
だから目的は花だってのwwwwwwwwwwwwww

18枚目

18枚目。
ようやく目的地にたどり着き花に戻ります。
やっぱり夏の暑さで元気がないですね・・・。
そのうちのまだ元気あるってやつを撮りました。

19枚目

19枚目。
綺麗だと思って撮ったこの花も元気なかったです。
花たちにとっても、夏の暑さは敵だよな・・・と思った瞬間でした。

20枚目

20枚目。
この花を撮ったとき偶然にも映ってしまった虫がいます。
さて、なんでしょう?

正解はこちら



カマキリ

カマキリでしたww
マジお前隠れきれてねぇよっていうwwwww
でも、花を撮るのに夢中な俺には気が付きませんでした。
気が付いてたら今頃カマキリをアップで撮ってたのに・・・悔しい・・・。

21枚目

21枚目。
アップで撮影。
どんな感じに映るかなーっていう感じで撮影しましたww
ピンと合わせるのに苦労したwwwwww

22枚目

やっぱり疲れてるなぁ・・・と思われる22枚目。
散ってる途中だよこれ・・・。
でもなんとなく綺麗に見えたのでパシャリ・・・。

23枚目

19枚目と同じ花だけど違う場所にあった23枚目。
真上に向かって咲いてました。
太陽の光がそんなにほしかったんですかね・・・。
そんな様子を横からパシャリ。

24枚目

水を浴びて涼しそうな24枚目。
自動で水が撒かれていたので、それにかかっているところをパシャリ。
社長もちょっと気に入ってくれました。
ちょっとうれしいですw

25枚目

25枚目。
虫発見!!!!!
と思って撮ったらちょうど交尾中でした。
手前にいる奴はきっとフラれたんでしょうねwwwwww
かわいいそうにwwwwwwwwwww

26枚目

「そろそろ帰るぞ」と言われ「まってー」と言いながら撮っていた26枚目。
入り口から入って5m先に咲いていたのに何ですぐ撮らなかったんだろう・・・。
ピンと合わせるのに大変だったwww

27枚目

ラスト27枚目。
26枚目のすぐ横のやつをどアップで撮影。
こいつもピントを合わせるのが大変で大変で・・・。
何とか自分が納得いくようなものが撮れましたwwwww


とまぁ、こんな感じですけど、実際これより何枚も撮ってますwww
多いのはやっぱりトンボwwwwwwww
トンボ撮ってる間に、柵にアリがいたので撮影してましたが、ものの見事にピントが合っていないので載せられませんwwwww
アリめ・・・ちょこまかと動きやがってwwwwwwww
小さいやつの撮影は難しいですよwwwwwww

そんなこんなで、内心楽しみながら撮影練習してましたよっと。
汗だらけでね・・・!!!!!!


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 日記 > 某所にて撮影の練習してきますた。

Return to page top

