Home > 日記 > 【二日目の】冬コミレポだよ!!【レポです】

【二日目の】冬コミレポだよ!!【レポです】

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2012-01-01 Sun 14:55:56
  • 日記
長い長い時を経て、ついにこの時がやってきた・・・
そう・・・


C81コミケレポート!!


ってなわけで、追記からレポートを閲覧してくださいませ!!
画像と写真が入り交ざっておりますよ今回・・・!
いちいちクリックで原寸大って書くの面倒なんで、大体の画像はクリックで原寸大してみてください!

あと、くっそ長ったらしくなるので、三日目レポは次の記事にて・・・。


それではどうぞww









と、言うわけでして、私が出向いたのは二日目と三日目でございます。
そのレポートを覚えている限り書きます!!
・・・いや、覚えてる限りって言うのは、なんかテンパると、そのテンパったときの記憶が吹っ飛ぶんです・・・。
いや、そんなことはいいから書き始めろってか、さーせんwwww


■コミケ二日目 金曜日

朝、4:19に起床。
4時に起きて、5時に家を出る計画が19分の壁によって粉砕されました。
しかし、朝は車の通りが少ないため、駅まで送ってくださる父が

「5時半に出て行っても間に合うぞ。」

というので、その時間になるまでまったりしてました。
そして、5時間近くになり出かける準備をする。

・・・靴はくのに時間がかかった・・・。

別にそれでタイムロスというわけではなかったんですが、先に車の中で待っていた父が「遅いぞ」と・・・。
靴はいてたんだよ!!!!!!

で、父はスピードあげて車を走らせます。
時速70kmは出てたんじゃないかな?
わからないけどwwwwww

そんなこんなで、6時10分前か5分前に到着。
東海道新幹線の始発のこだまに乗るため、「品川まで!」といって往復切符を購入。
でも、いつも切符には「東京・品川」って書いてあるんだよねwww
どっちにしろ同じってことだよなwwwww

で、出発の6:18にはまだ時間があったのですが、とりあえず駅のホームへ向かい、すでに止まっているこだまの新幹線に乗車。

コンセントがあることにびっくりしました。

な、何だこのこだまさんは!!!!
設備がすげー!!!

・・・これが帰りだったらよかったのにと思ったのは俺だけじゃないはずだ・・・。

とにかく、新幹線乗っている間は携帯そんなに使いたくないので、とりあえず携帯に充電器さしてプラグをコンセントにさしておきました。
そして、6:18になり、動きだした新幹線の中で曲を聴きながらしばし仮眠・・・。

50分後・・・ふと目が覚めた俺・・・。
携帯にメールが入っていたので確認する。
一緒に同行してもらう、コジPさんからです。
カタログ持っていくか行かないかの話ですた。

・・・だが、俺はその時返事を出す暇などなかった・・・。

ふと窓に目をやると・・・

とってもきれいな富士山が窓から見えるではないか!!!

撮影せねばと、いったんメールを閉じて携帯のカメラでパシャリ!!!
撮ったのがこれです↓

ふじさんだー!

やっばいです!!!
こんなに天気で、くっきりと見えるなんてすごいですよ奥さん!!!

ということで、さっそくコジPさんに送りつけてやりました。

コジPさん「ウラヤマシス・・・。」

ちなみに、別の角度からも見えたので載せときます。

ふじー

まぁ、あんまり綺麗じゃないんですけど・・・
一応とったまでです、はい。

で、そのまま品川駅まで待機。

駅について、合流場所を聞きながら、コジPさんと合流。
素晴らしき方向音痴能力が発揮された瞬間でした。

そして、そのまま駅を乗り継ぎ、国産展示場に到着!!

マジで人はごみのようだ。

電車の中も相当だったからね。

で、列に続いて歩いていく。
そして、始まるまで待機させられる。
そこでのスタッフの名言はすでに飛び交っていた。
俺が聞いたのは・・・

「無敵状態じゃないので走らないでください。」

だったかな?
うまく聞き取れなかったから、たぶんこんなことを言っていたはずです。
他にも・・・

「隙間を詰めてください!隙間を詰めてもスキマ送りにならないのでご安心ください!」

とか・・・
他の名言が知りたい方は「コミケ スタッフ 名言」で検索してくださいwww

待っている間、コジPさんとぷよ勝負してみました。

コジPさん:シグ
俺:おしゃれこうべ

で、やりました。
適当に積んで適当に連鎖させて、俺が負ける予定でした。
知らんうちに勝ちました。
というか、フィーバータイムに入ったのがよかったのかもしれんな。

で、モンハンやってたら開始の合図でございますよ。
つまり、拍手ですwww

しばらく列に沿って動いていき、会場内に入ります。

まずは、だしおさんのところ!
・・・と思いきや、どうやら不在・・・いったいどうしたんだとツイッターを見ると、諸事情により13時からとの事。
仕方がないので、別のブースを回ることにしました。
しばらく、コジPさんに振り回されます。
どのブースに行ったのか覚えてないです・・・ごめんなさい・・・。

で、うちもよりたいところがあったので行くことに・・・。
まずはかれきさんのところ。

ブースに行って、ビビりました。
格安なコピ本が置いてあった事に・・・!
顔は絶対覚えていらっしゃらないと思ったので、名乗りはしませんでした。
いや、ただ、頭の中でテンパって名乗るのを忘れただけなんですが・・・。

お次はスギユウさん。
今度は俺が顔を覚えてないという非常事態・・・。
ど、どうしようと思いながらもブースに到着。
本を買うと、売り子さんが

「後ろでなんかごたごたやってるのがスギユウです。」

というので、目をやると居ました。
ここは、名乗りましたwww
何て名乗ったのか覚えてないですけどwwwww
「コート着てて寒くない、むしろ暑いぐらい」みたいな会話をしたような気がしますwww

そして、イラストレーターの黒星紅白さん!!!
かれきさんや、スギユウサンのとこよりも先に行こうと寄ったのですが・・・やはり大物イラストレーター・・・

外に行列がずらりですよ!!!!

あきらめました。
行きたかったんだホントは・・・でも、時間がないって言うから・・・。
うわーん。

そんなこんなで昼飯です。
食べたのはこれ↓

ひるめし

何食べようかと迷った挙句の果てがパスタですた。
コジPさんは確か・・・から揚げが乗ったカレーだったかな?
のろのろと食う俺に対して、知らんうちに完食しているコジPさん。

はやい、俺のパスタきたのついさっきじゃないか・・・。

どうやら写真撮っている間に、ほぼ全部食っていたようで・・・。
挙句の果てには、せかされました。
いや、本人はせかしてはないんだけど・・・せかされた気分でwww

食べ終わって、ろくに休憩のできない俺。
食べるのが遅い自分を呪いました。
だが、胃が苦しくなる俺に、どうやって早く食えというんだ・・・鬼畜だろ・・・。

午後はコスプレ会場なう!!
とりあえず、撮影したもの載せます!!!

まとりょしか!

マトリョシカですよ!!!かわいいいいい!!!
片方ミクの色じゃないけど可愛いいいい!!!!!!!

はい、次。

るかれん

ルカ姉とレンきゅんです!!
すばらしいですねぇええええええ!!!!

はい、次。

ちるの

何か身長がでかいチルノさんでした。
他の人も撮影してたので、目線があれですけど・・・。

はい、次。

まりさふらん

魔理沙とフランちゃん!!
これも、他の方もいたので目線がちょっと・・・。

はい、次。

ほむまど

ほむほむとまどか!
目線ぴったりで超かわいいですwwwwwwww
ぐふふうふふふふふふうwwwwwwww

はい、次。

せいふくまどか

制服姿なまどか。
大体みんな魔法少女になった姿でコスしてるんですが、これは新鮮だと思って撮影しました!!!
ちなみに、これがラストですwww

で・・・ロトスちゃんとの合流やら、ジライト君たちの合流やらは、まさかのだしおさんのところでwww

しかし、俺は来てびっくりしました。
だしおさんのところに、シャムさんがいたことに!!!

一応似顔絵描きました。

にてねぇ

あまりにもショタ顔になって、似なくなりました。
ごめんなさい、本当にごめんなさい。

とりあえず、ちっこいキャラも描いときました。

れいむちるの

ちっこい霊夢とちっこいチルノです。
俺は東方キャラを真面目に描くと、誰が誰だかわからなくなるので、このサイズでしか表現できません。

そして、そうやって待っている間、だしおさんにゼノンさんをリクエストしておきましたww
そしたら・・・・

いけめんぜのんさん

イケメンになりました。
だしおさんには一度ゼノンさんを描いてもらっているんです。
それ以上にイケメンに仕上がっていましたww

・・・と、だしおさんが

だしおさん「後ろの彼にも何か描いてもらったら?彼も絵師だよ!」

とかいうので、背景がこうちゃんと闇夜丸になっているPSPを渡して、こうちゃんを描いてもらうことに。
なかなか時間がかかるというので、しばらくうろうろすることにしました。
俺が待っている、ロトスちゃんかジライト君が来たら言ってねみたいなことを告げて、離れてうろうろ・・・。

すると、ロトスちゃんからメールがきました。

ロトスちゃん「来たんだけど」
俺「まって!今いく!」

そっこーでだしおさんのところに戻ったら、なんか見覚えのある人物が・・・
・・・はなびさんとジライト君でした。

知らんうちに、モンハン起動されてました。
知らんうちに、ギルドカード交換されてました。
そして、知らんうちにこうちゃん出来上がってました。

出来上がったのはこれだ!!!

いけめんこうちゃん

な、なんだこのイケメン!!!!!!!!!!!
リアルにイケメンだぞこれ!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは本当の28歳こうちゃんだぞ!!!!!!!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


とってもイケメンです。
とってもおいしいです^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^

で、ロトスちゃんも来てたんだと思いだし周りを見るがそれっぽいのが見当たらない・・・
特徴的なものを教えてと言われたので、「黒い帽子と黒いコート」だということを伝えたら、後方から

「いたああああああああああああ・・・。」

という声が。

小さくてかわいくて柔らかいお肌を持ったロトスちゃんがいました。
抱きつきたかったなぁ・・・でも、お連れさんがいたので、それは無理だったので、あろうことか腕を振り回してしまいました。
ごめんなさいwwwwww
で、れのちんもいました。マスクしてました。
ツイッターとはテンションがまるで違うなぁ・・・などと感じつつも、俺はネットでも現実でもテンションが変わらん野郎だと思い始めますた。

ロトスちゃんから、タンブラーをもらい、会話をしようとしたのですが・・・お連れ様に連れられ「ばいばーい」の言葉も告げられずそのまま別れますた。
でも、れのちんはいました。
この後予定がないからおうちに帰って寝るとか言ってたなぁ・・・。

そーんな感じで、このあたりでだしおさんともお別れでございます。
また明日!とかいってwwww
正直この辺思い出せないwwwwww

で、今度は斎さんと品川駅で待ち合わせです。
その前にホテルに移動。
荷物を置いて、しばらく休憩。

休憩の間電話で連絡とって、しばらくしたらホテルを出て品川駅へ。
高輪口付近で忘年会に行くコジPさんと別れて、俺は斎さんを待つことに。

しばらくしたら来ました。

前より美人になっているような気がするが、気のせいだろうか?

そして、近くのマックによって、軽くお食事w

何話したんだっけwwwww
オリキャラの事をうへうへ言いながら話したことぐらいしか覚えてねーぞwwwwwwww
テンションあがるとホントしゃべったこと忘れるからいかんわwwwwwwwwwww
まぁ、ポテトを残しつつ、お互いのスケブにイラストを描いていく。

斎さんは、うちの子こうちゃんww
俺は、ゼノンさんを描いてほしいとのことで描きますたwww
俺はしゃべってばかりで手が進まないwwwwwww
早く描けよとwwwwwwwwww

で、ゼノンさん描いてて異変を感じた。

これ、ホントに俺が描いているのか!?・・・と。

とりあえず、出来たのを交換しますた。
すると、こうちゃんはこんな感じにできました。

最高にハイってやつだ!!!

うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
こうちゃあああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんん!!!!!
ひゃふううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!


相当テンションあがってうれしさアピールですよ。
だってこんなにかわいいんだぜ!?
こんなにこうちゃんがハイなんだぜ!?
もうやばいだろwwwwwwwwwwwwwww

そんなこうちゃんに対抗したのかどうかわからない、俺の描いたゼノンさん。

おれがかいたんです

何だろう・・・いつも描いてる絵柄と違うぞ・・・?
何があったんだ・・・?

考えてみれば、あのイケメンこうちゃんの影響でした。
マジ、いつもと違う絵柄で、このイラストをホントに俺が描いたのかと自問自答です。

ちなみに・・・

ならべた

並べました。
ますます、ゼノンさんをホントに俺が描いたのかと自問自答したくなりました。

そして、そのあと、二人で記念撮影でございますよ。
斎さんはデジカメで、俺は携帯で・・・。

だが、事件はそこで起こった。

携帯「電池の残量が残り少ないので、アプリケーションを終了します。」


うわああああああああああああああああああああああああああああああああlliorz

斎さんの携帯で撮ってもらうことにしました。
それがこれ↓

斎さんと一緒に

ほんと、いつも思うけど写真写り悪いなぁ、俺は。

そんなこんなで楽しい時を過ごして、帰り際に親友のアリス君の会話をしつつ、お別れしますた!
結構長い時間居座っちゃったけど、マジ楽しかったです!!
俺のためなんかにありがとう!!!!!!

そして、ホテルに帰って、あの絵柄はもうできないだろうなと思いながらもアンテナ君を描いたら・・・

あんてなくん

なんかまた「俺が描いたのか?」みたいなものができました。
でも、俺の名残は残ってるぞ!!!!
・・・どこに?

で、モンハンやりながら待ってたら、コジPさんのお帰りです。
相当騒いできたようで、のどが痛いと言っておりました。

そんなコジPさんをよそ目に、今度はしろくまっちのオリキャラ、ゼノコードを描きたくなったので描きました。

ぜのこーど

うん、戻ってきたな普段の絵柄に!!!
でも、何故ゼノコードを描きたくなったのかは不明です。

そしてさらに・・・

ふらんしす

フランシスも描いて元の絵柄に戻ってきました。
でも、まだ微妙に戻ってないですwwwwwwwww

そんなこんなをしながら、就寝に入るわけですが・・・

私は悪夢と戦っていました3時間ほど。

戦っている間はそりゃ眠れませんよ、隣で寝ているコジPさんはぐっすりだけどね!!!

ごめんなさい、眠れなかっただけです。

眠れずに3時間は非常にやばかった。
気持ち悪くて気持ち悪くてwwwwww

それでも何とか寝ました。
寝不足だったけど・・・。


というのが二日目のすべてだと思います!!!
描き洩らしは多分ある!!!!
・・・って言っておかないと、「ない!」って宣言したら「描き洩らしあるぞ」ってなるじゃないか・・・。
まぁ、あったとしても俺は覚えてないんだろうけど・・・。

というわけで、次の記事に三日目レポを書きたいと思います!!!
長々とすみませんでしたwwww
もうしばらくおつきあいくださいませ!!!!


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 日記 > 【二日目の】冬コミレポだよ!!【レポです】

Return to page top