Home > 日記 > 今回はくったぞ!!!!

今回はくったぞ!!!!

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2012-01-12 Thu 23:15:09
  • 日記
食ったのは4店舗中1店舗でござい。

ってなわけで、
3日目の撮影とお店紹介のレポでござい!!

「Continue reading」から、どうぞご閲覧してくださいまし!

※画像はすべてクリックで原寸大できるのでその辺よろしく。





■弁いち
料理よりお皿の代金が高いんです。

まずは本日の撮影トップバッターのお店。
もうね、入る前から高そうな場所だってわかってましたよ。
一応、このメニューは3000円だそうで。
フェス期間中のものでございますよ。

もうね、このゆずの乗っかった大根おろし!!
蓋があったんだけど、その蓋とったらとんでもなく素晴らしい香りが部屋を充満させましたよ!
これはそんじゃそこらのゆずじゃないってわかったね。

食べたかったなぁ・・・。
でも、この料理を美味しそうに見せるために使った割り箸についていたなんかを食べたのは内緒。

行きたかったら予約してくださいね?
予約制のお店なので。
しかし、予約とってもすぐにはいけませんよ?
お得意様が優先です。

そんなお店の場所はこちら↓

大きな地図で見る

■鮨処四代目山口屋
すいません・・・写真撮れませんでした・・・。

だって、撮影するとすぐに下げちゃうんだもの!!!
撮りたいといえる雰囲気でもなかったしなぁ・・・。
そもそも、素敵なお店なんだけど、俺の第一印象は「怖い」でしたので・・・。
ってか、前回も携帯で撮れるような雰囲気じゃなかったなぁ・・・。

そんな事よりも、上手そうなお寿司とかかき揚げとかありましたよ!!
俺の言葉ではこれ以上言葉にして説明できないので、ぜひ行ってその目に焼き付けてください!!

場所は「弁いち」から40mぐらい歩いた場所にあります↓

大きな地図で見る

■あまの
どの料理もうまかった

何が美味いって、そりゃ奥にあるカキですよ!!
カキのうまみを残しつつ、たれでさらにうまみを増したあのとろみのあるうまさ!!!
まさに最高の気分ですた。

次にうまいと言ったら、手前にある甘海老でござい。
お寿司にのっかてる甘海老よりもサイズが大きいし何よりうまい!!!
1個しかないのに、俺一人で食べてごめんなさいwwwwwwww

あと、ポトフ的な小さなお鍋のやつ。
あの中に入っていたカブが口の中に入れた瞬間に溶けてびっくりした!!!

俺「あの、カブってこのぐらいまでになるまで煮込んだんですか?」
大将「いやいや、カブって煮込むとすぐ柔らかくなるというか、溶け出しちゃうんだよ。皮をむいたらもう崩れちゃうから、そのカブは皮つきで煮込んであるんです。10分ぐらい煮込めばもうその状態になりますよ!」

だそうです。
あと、大根を千切りした奴。
この大根、全部大将が自分の手できったんですって!!
すげええええええええええええええ!!!!!!!

水に浸したものを取り出した瞬間の大根をもらい、市販のやつとは違うことを教えられた。
あと・・・肉団子のやつ、出汁が聞いててとってもおいしかったです。
というか、出汁がめっちゃうまいんだわ!!!!

なんだろうな・・・市販の出汁とは違うんだよ明らかに!!!!
言葉で表せないのが悔しいでございlliorz

で、何で感想が言えるって?
そりゃ、ここでごちそうになったからですよ!!!
ありがたいですね~☆

ホントにマジでおいしかったです!!!ありがとうございます!!!!

場所は、「弁いち」の隣ですwww
肴町ビル2Fでござい!!!
一応地図をば・・・↓

大きな地図で見る

■宿下吉庵
量が多いのなんのって・・・多いんだよ・・・

撮影に苦労してました。
これ、全部セットのお料理でございます。
数人で来て、これ頼めばみんなで食べられますね!!

地図はこちらです↓

大きな地図で見る
アクトタワーの中に入ってエレベーターに乗って5Fに行くとありますよ!
順序に沿って歩くとよいでござる!!


というわけで、食べたのは「あまの」さんのところでした。
いや、ホントおいしかったですよ!

・・・あ、別に食べるのが目的ではないですよ?
撮影中なので、食べるの事はできないので(汗。

お店の人が食べていってくださいって言えば、食べていくんですが・・・それが一番最初だったりすると、食べられないんですよねww
まぁ、写真が撮れるだけでも私はおなか一杯なんですけど←


そんなわけで、明日がラストでございます!!!
しかも、4時間のうちに5軒回らなければならないというハードな動き・・・そして、移動に時間がかかってしまうだろうと思われるんです・・・
でも、そのお店も営業開始時間が18時だそうなので、ハードな動きしつつ少し余裕持って行けるそうです。

ま、その分だときっと私個人の撮影はできそうにもないですね・・・。
出来たらやりますけどね。

さぁ、頑張るぞ・・・。


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 日記 > 今回はくったぞ!!!!

Return to page top