Home > お遊び > 「ロックマンゼロ好きさんに100の質問」をやってみた。

「ロックマンゼロ好きさんに100の質問」をやってみた。

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2012-05-17 Thu 17:25:43
  • お遊び
ロックマンゼロ好きさんに100の質問

というわけで、こちらにある質問を借りてやってみようかと思いますです。
長くなるので、「Continue reading」をクリックしてください!
毎度のごとく、お手数ですがこの記事に来ている方はスクロールでお願いします。















1  お名前をどうぞ

倉麻るみ子です。

2  ロクゼロを知ったきっかけは?

CM見て。
ゼロ1のCMのあのボイスマジかっこよかったけど、スタッフさんの声なんだよねwww
何故声優使わなかったんだとwwww
というか、そのスタッフさんがゼロ役やれよって話なわけであってだな・・・。

3  どのキャラが好きですか?

ビッタキュンこと、チルドレ・イナラビッタ。

4  じゃあそのキャラについて熱く語ってください

そのすかした面、恐怖で凍りつかせてやるよ!!アハハ!
ZXでのダブルスロットのこのセリフは本当においしかったです^p^p^p^p^p^p^
ってか、俺がショタ好きなわけであってだな・・・生意気なショタが好きなわけであってだな・・・。
ショタおいしいんだよショタ!!!!
あ、でも、ビッタキュン改造される前はクソまじめなショタだったよねwwww
だがそんなビッタキュンも好きだwwwwwwwwwwwww
うへへへへへへへへへへへへへへへへhwgs2あすぇdrftgyふじこlp;@

5  ロクゼロはどの作品が好きですか?

ビッタキュンがいる「3」。
でも、2も捨てがたい・・・なんせ、イラストがいっぱいあるんだもん!!!
やばいだろ!!!!
しかし、ミニゲームができる3は美味しかったです^p^
ミニゲーム出してくれたアリス君には感謝感激雨あられ^p^

6  コピーエックスに一言

第二形態、「悔い改めよ」がどう聞いても「やられろ」にしか聞こえないんだよ!!!!

7  エルピス司令官に一言

シエルさんあげます つ シエル

8  シエルさんに一言

本当はあなたが最終ボスなんでしょ?

9  あなたの周りにロクゼロ友達っていますか?

当時はいなくて理解してくれる人が全くいませんでした。
むしろ、嘲笑ってくるやからばかり・・・。
「ロックマンクソゲーwww」というやつもちらほら・・・。
「ロックマンゼロってなんだよわけ解らんwwwwwwww」とかいうやつもいたな・・・。

まぁ、今はなんか仲間いて嬉しいです、はい^^

10 ロクゼロがきっかけで何かが起こった、などありますか?

何かが起こった?
馬鹿にされたことだね。
質問9のとおりだ。

11 ロクゼロのほかにGBAソフトは何を持ってますか?

くるくるくるりん
エグゼ:2、5
ポケモン:R、S、E、LG

他になんかあったような気がしたが忘れた。

12 ロクゼロのほかにロックマンシリーズのゲームは何を持ってますか?

エグゼトランスミッション:未クリア

X7、X8・・・と言いたかったがどっちも借り物だった件。
もちろんクリアはしてる。
あと、未プレイのX6・・・PS2が見つかりませんwwwwwwwwwwww

13 ロクゼロのいいところって何ですか?

シエルさんか悪の権化なところ(違。

じゃなくて・・・全体的にキャラクターがいい。
可愛いのもいるし、キモ可愛いのもいる。
完全にキモいってやつはいないと思う。
あと、ストーリーマジ最高。

14 じゃあ悪いところは?

シエルさんが悪の権化なとk・・・おっと誰かが来たようだ・・・。

じゃなくて・・・ゼロ1のスキルアップが面倒なところ。
スキルアップするときの条件がなんかレベルたけーよとwww
アステファルコンステージでセイバーがチャージできるまでスキルアップしたのは言うまでもない・・・。
っていうか、あの場所はスキルアップするためのステージだろ!!!

15 ぶっちゃけ、ネオ・アルカディアとレジスタンスどっちがが正義と名乗っていいと思いますか?

複雑すぎですね。
昔それについて考えたことがありました。
ネオ・アルカディアはあくまで人間のためにやっていることであって、まったく悪気などない。
レジスタンスから見れば不当なレプリロイドを排除しているようにしか見えないが、おそらく人間たちにはネオ・アルカディアは正義に見えたのではないかと思います。
しかし、レジスタンスからは正義には見えないので、不当なレプリロイドを処分していることに反対をしている。
それを、やめてほしいから反旗を翻している。
ネオ・アルカディアからして彼らはイレギュラー扱いされているが、レジスタンスは本当に正しいことを訴えようとしているのだからこちらも悪気などない。
結論としては、どっちも悪いことなどしてないと訴えているのだから、いざこざが起こってしまうのは当然の事なので、どちらが正義と名乗っていいかなんてないのかもしれません。
私はそう思います。

16 ハルピュイアに一言

ゼロ1の時はとっても弱かったですね。

17 レヴィアタンに一言

ケツ触りたい。

18 ファーブニルに一言

2のチャージグランドブレイクが、岩になっててびっくりしました。

19 ファントムに一言

爆発乙。

20 レジスタンスのみんなに一言

皆さん頑張って生きてください。

21 ロクゼロの絵はかわいい?かっこいい?

かっこ可愛い。

22 ロクゼロを開発している会社の名前、知ってますよね?

インティ・クリエイツ

23 パッケージ絵はどれが一番好きですか?

個人的に2が好きです。
普通にかっこいいです。

24 クラフトに一言

人間を好きになることはいいことだと思います。

25 ぶっちゃけ、ゼロのしていることは正しいことだと思いますか?

それは、質問15と同じ答えになってしまうのでスルー。
でも、4からのストーリーだと反発した人間がいてその人間さえもイレギュラーと言いだしているのだから、ゼロはそれを正そうとしているので、ゼロは正しいことしていると思います。
そもそも、3からバイルが現れたところから、あの世界はおかしくなっていったんだと思います。
というか、人間たちがバイルを追放さえしなければ、人間さえもイレギュラーとか言い出すことはなかったと思います。
まぁ、そんなこと言ってはゲームが成り立たないんですけれど・・・。

26 ロックマンゼロと出会わなかったら、あなたはどうなっていたと思いますか?

ポケモンばっかりやってるポケモンクラスタになってました。

27 初めてロクゼロシリーズを購入したのはいつごろですか?

中1かな。
誕生日に買った。
1の発売日は4月28日だってのも覚えてます。
ちなみに2の発売日は5月2日と、私の誕生日に発売だったのでやばかったwwww
3は5月3日だったかな・・・。
4は・・・忘れたwwwwwwww

28 オリジナルエックスに一言

スカートめくらせろ。

29 ロクゼロ2の通信対戦をしたことありますか?

通信やりました。
格闘バトルでもするのかと思ったら点数制バトルとか、リレーとかでした。
ごめん、つまらんわ。

30 ゼロの武器で何が一番好きですか?

やっぱりゼットセイバーかな・・・。
一番使ってたし。
ただ、トリプルロッドの使い道がほとんどないことに泣いた。

31 一番好きなボスは?

質問3と同じ。

32 一番むずかしかったボスは?

アンカトゥス兄弟。
一番最後に突進して二人で激突するときに、ちょうどライフが残り1の時は苦痛でした。
パーン\(^o^)/
ですよ。

33 逆にいちばん簡単だったボスは?

ゼロ1のハルピュイア。
攻撃当てれば同じ攻撃しかしてこないもん楽でしょうがないねwww

34 漫画版ロクゼロって知ってますか?

1巻だけ持ってます。

35 どう思いますか?自分の思う旨を語ってください。

乙女ゼロ可愛い。マジ可愛い。何あの弱虫、マジ萌えるウフフふフフフフフフh。
リトおまえ邪魔。

とりあえず、一番最初からファーブニル出すのはおかしいかな。
まぁ、何もせずにゴーレムに指示出してただけだけど・・・。
ってか、あの漫画すでに人間すらもイレギュラーとか言っているあたり、ホントに頭おかしい漫画だなって思った。
レプリロイドかくまってるだけでイレギュラーとかなんだよそのストーリ意味わからんわ。

だが許せるのは、シエルの腹黒さだ。
シアール、貴様は許さん。

36 漫画版の元気ゼロくんに一言

標準合うように修理してもらえ。

37 漫画版の弱虫ゼロに一言

マジ可愛いペロペロしたい。

38 リトくんに一言

何だおまえ邪魔。

39 ゼロのストーリーを使って二次作品などをつくってますか?

小説書いてます、はい。
だんだん夢小説になってます・・・はい。

40 主にゼロの情報はどこから仕入れてますか?

ついったー。

41 ロクゼロ関連でホームページとか作ってますか?または作る予定ありますか?

ロクゼロ関連のサイトは作ったけど、創作に手を出してからそこは創作サイトに・・・。
まぁ、ゼロの小説は載ってるけどね!!

42 ロクゼロを主にどこで買ってますか?っていうか発売日買い?

発売日買いです。
というか、予約。
まぁ、ゼロシリーズはすべて誕生日に購入しております、はい。

43 携帯電話にゼロの待ち受けとか着メロとか入れてますか?

入っております。
何曲か入れてあるが使用頻度は低い。

44 リマスタートラック・ロックマンゼロシリーズ、持ってますか?

全部持ってます。

45 インティ・クリエイツさんのホームページを見たことありますか?

しんちゃんのゲームもインティだと知ってびっくりしたことはあります。

46 友達又は同僚などにロクゼロを宣伝したことがありますか?

宣伝はしたことあるよ。
いとこに。

47 ネージュに一言

レプリロイドを好きになることはいいことだと思います。

48 ロクゼロで感動を覚えるところはどこですか?

ゼロ4のVSオメガ第3形態の場所かな。
「俺が眠っていた場所・・・」って言った時に、「そうそうそうそう!!!」って言ったのは言うまでもない。

49 ロクゼロのステージでどこが一番好きですか?

ビッタキュン。
スプラッシュジャンプ使うとホント楽しいステージ。

50 BGMはどれが一番好き?

ビッタキュンのところ。

51 ロクゼロのボス名の由来を調べたことありますか?

とりあえず、レジスタンスメンバーの名前は全員、鳥が由来した名前だというのは知っています。
しかもフランス語。
あとは神話とか星の名前とかその辺でしょ。

52 ネオ・アルカディアに住んでみたいと思いますか?

2までのネオ・アルカディアになら・・・。

53 もし自分がつくとしたらネオ・アルカディアとレジスタンス、またはキャラバン隊どれにつきますか?

レジスタンスかな。
人間とレプリロイドの争いを止めたいという意思が一番強い気がする。

54 バイル八審官に一言。

ビッタキュン可愛い。

55 オメガに一言。

あの巨体からどうやってゼロサイズになるか教えてください。

56 カプコンさんのホームページを見たことありますか?

ちらほら見ます。
最近見てない。

57 ミランに一言。

いい最期だったよ・・・。

58 自分をロクゼロのキャラに例えるとしたら誰ですか?

プープラ・コカペトリ。
普段もギャーギャーうるさいから。

59 好きなザコは?

パンテオンハンター。
キャラ画像のあの腰のくびれがたまらん!!!!!!!

60 逆に嫌いなザコは?

トップガビョール。
何をしても倒すことができない。

61 アインヘルヤル八闘士の皆さんに一言

ティターニャンを嫁に下さい。

62 キャラバンのみんなに一言

レプリロイドが信じられないのは当然の事だと思います。

63 一番好きなフォームは?

アクティブフォーム。
ファーブニル第二形態のボス前の縦長通路を、回転斬りで落ちていくのが趣味です。

64 最近の難易度調節について一言。

ゼロ1が人気だったのは難易度があったからだと思います。
2もそこそこ人気ありました。
しかし、3と4は一気に難易度下がったかなーって思います。
アクション苦手な俺ですら、A~Sとれるんですもの。
アベ100はとったことないですが・・・。

65 サイバーエルフで一番好きな子は?

サルの子。

66 ロクゼロキャラで、こいつを動かしてみたい!ってのありますか?

ビッタキュン。
四天王って言おうとしたけど、3で動かせるので無問題。

67 ロクゼロのキャッチコピーで何が一番好きですか?(雑誌やCMなども可)

ゼロから始まる。
誰も知らないゼロが目覚める。
生きてやる。
すべてがゼロになる。

つまり全部好きです。

68 好きな技は?

衝撃波飛ばすやつなんだっけ・・・。
あれが好き。

69 ロクゼロ関連のグッズを持ってますか?

ゼロさんのプラモとか、クリアファイルとか、携帯クリーナーとか・・・。

70 ロクゼロをプレイする機種は主にGBAかGBASPかGCのどれですか?

GBAからSPに変更してますた。

71 レジスタンスメンバーの中で誰が一番好きですか?

後のプレリー。

72 もしもロクゼロがアニメ化するとしたら、あなたは賛成?反対?

賛成に決まってるだろ!!!!!!!!!!!
でも、終始シリアスだからゴールデンタイムは難しいかもしれないなー。
まぁ、レジスタンスの茶番入れればいいと思いますけどねw

73 もしもロクゼロが無くなったら、どうしますか?

困る。

74 インティ・クリエイツ様に一言

ゼロ5とかでないんですか?

75 カプコン様に一言

ロックマンシリーズもっとくれ。

76 ロクゼロを、最短何分でクリアしますか?(全シリーズふくむ)

分数見てねぇえええええええええええええ。
たぶんみなさんより相当遅いと思います。

77 SVCロクゼロを出したことがありますか?

出そうとしたら失敗して、代わりに「色」という名の女の子を選びました。

78 鬼武者無頼伝ロクゼロでプレイしたことがありますか?

無頼伝欲しかった・・・。

79 ロクゼロキャラでほかのジャンルでゲームがでることになったとしたら、なにが出そうですか?

ロクゼロ3のミニゲームが単体でゲーム化。

80 ロクゼロはどのくらい続いてほしいですか?

永遠。無理かしら?

81 ロクゼロ関連グッズが今後出るとしたら、何がほしいですか?

なんかケース。

82 最近のロックマンシリーズに一言。

まぁ、面白いんじゃない?

83 ある日目覚めたら、あなたはゼロになっていました。一番最初に何をしますか?

鏡を見て、ヘルメットとって、さらに鏡を見てドヤ顔する。

84 ある日目覚めたら、あなたはシエルになっていました。一番最初に何をしますか?

その辺にある小型拳銃ぶっ放すか。

85 ある日(略)四天王の誰かになってました。誰ですか?理由もどうぞ。

ピュンパ。
空飛べるから。

86 『正義の一撃作戦』についてコメントをどうぞ。

エルピス・・・君は量産型レプリロイドにすぎないのだよ・・・。
だからユーザーにカルピスって言われるんだよ・・・。

そうじゃなくて・・・多くのレジスタンスたちの命を奪うような行為は正直よくない作戦だと思います。

87 2でレジスタンスベースに飛ばされた特殊爆弾の中身、公表されるまでぶっちゃけどんな効果があると思ってました?

特殊って言うんだから、何課特殊なもんはいってんだろ、ぐらいにしか・・・。

88 好きなパンテオンは何ですか?

質問59と同じ。

89 ダークエルフ(マザーエルフ)に一言。

アイリスだと信じております。
違うけど・・・。

90 Drバイルに一言。

ショタバイルは可愛かった。

91 ある日目覚めたら、あなたはバイル八審官の誰かになっていました。誰ですか?

ソル・ティターニャン。
ちょーウザいんだけどー とか マジウザすぎー とか ありえなーい! とかリアルに言ってみたい。

・・・アインヘルヤル八闘士と間違えてた。

ビッタキュンですビッタキュン。
そのすかした面恐怖でk(以下略。
ノロマー!
くらえー!
やー!

ビッタキュンごめん浮気じゃないんだ・・・浮気じゃないんだ・・・。
ビッタキュンが好きだよー!!!!

92 一日限定でゼロをつれまわせるとしたら、あなたは何をしますか?

ヘルメットをとれ、まずはそれからだ。
そして、一般人に紛れ込ませるような服装にする。
そうじゃなきゃ連れまわせません。

93 ゼロに似合う場所ってどこだと思いますか?

お花畑。
かっこいいキャラがお花畑にいるのってなんか映えると思うんだ。

94 じゃあシエルに似合う場所は?

桜の咲くところ。
綺麗でいたいじゃん。

95 夢にロクゼロキャラが出てきたことがありますか?

えぇ、もちろん。
どんな夢か忘れた。

96 もう少しで質問も終わりです。ここでパンテオンの皆さんに一言どうぞ。

パンテオンハンターを嫁に下さい。

97 すべての回答書き終わるのにどのくらいかかりました?

2時間ぐらい。

98 好きな季節は何ですか?それをロクゼロキャラに例えると誰ですか?(複数可)

春:ハルピュイアかな。

99 あと一問です。あなたにとってロックマンゼロって何ですか?

声真似をするようになったきっかけの一つ!!!

100 おつかれさまです!何か一言どうぞー!

皆でビッタキュンの声真似してビッタキュン合戦しようじゃないか。
いや、無理か。




こ、こんなに長いとホント時間かかるな・・・。
2時間とかどんだけ時間かけて書いてるんだよと・・・。
まぁ、楽しかったからよしとする!!!


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > お遊び > 「ロックマンゼロ好きさんに100の質問」をやってみた。

Return to page top