Home > スポンサー広告 > ミツキさんが塗り方を募集していたというので。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > ミツキさんが塗り方を募集していたというので。

Home > 俺様のヘタレ絵 > ミツキさんが塗り方を募集していたというので。

ミツキさんが塗り方を募集していたというので。

マイミクのミツキさんがイラストの塗り方に困っていらっしゃったので、急遽見本になるのかよくわからないものを塗ってみました。

ちなみに、ミツキさんの理想の塗りは

「アニメ塗りのはっきりした影もぼかした影も両方あって、なおかつ、色をもっとグラデーションさせたい感じ。」
※ミツキさんの記事から引用。

だそうです・・・。
とりあえず、塗り方みないと話は始まりませんね。
・・・という事で、

( ^ω^)_凵 どうぞ↓

ぬってみた
※線画はミツキさんが描いたものです。

一応、ミツキさんの理想に近づけたつもりですがどうですかね?
・・・正直俺は絵が下手くそなんで、こういう風に塗るのが限界でした。

やり方は、SAIのマーカー塗りでガサガサやっただけです。
ぼかしは一切使用していません。
マーカー塗りは、大雑把に塗るとあたかも「ぼかしたんじゃね?」みたいになるので便利でござる。
それに、一色で何色もの色を重ね塗りできるので、グラデーションも付けられます。
まぁ、このイラストではぼかしを一切使ってないんで塗り汚いんですけど、このマーカー塗りにさらにかるーくぼかせば、ミツキさんの理想になるんじゃないかなぁ・・・などと考えております。

ちなみに、影レイヤーは乗算使ったり、オーバーレイ使ったりしてます。
まともに、乗算とか使ったのこれが初めてなんですけどねwwwwwwww

とりあえず、ご質問があれば・・・俺が言える限りで答えますのでどうぞ何なりと・・・。
あ、ミツキさん限定ではなく、他の方でも質問してもいいのよ!


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 俺様のヘタレ絵 > ミツキさんが塗り方を募集していたというので。

Return to page top

