Home > スポンサー広告 > 楽しかったコミケレポ!!

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 楽しかったコミケレポ!!

Home > 日記 > 楽しかったコミケレポ!!

楽しかったコミケレポ!!

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2013-01-03 Thu 00:45:37
  • 日記
いやぁ!ほんと楽しかった!!!!

ということなので毎度のごとく、長ったらしくなるので、「Continue reading」をクリックしてください。
このリンクに直接来ている方はスクロールでお願いします。
ではどうぞ。
















それは、夜の11時頃。
行く準備をして、父を読んで某所へ。

しかしなかなかわからなかった。
でも、なんとかつきました。

浜松市アクトシティーエントランス前に。

そして、一緒に同行してくれるはちこすとさんが来ました。

はちこすと「ここじゃないぞ」
俺「え?」

いやぁ、エントランス前ここだし。
普通わかるだろうと思っていたが、俺は夜行バス初心者。
経験者の言うとおりにしました。

しかし、乗るバスではないバスが止まっていました。

俺「ねぇ、もう11:50だよ?ほんとにここでいいの?」
はちこすと「いやぁ、前も遅れてきたんだよね。」
俺「あ、そうなんだ。でも、エントランス前って言ってたからここじゃなくね?」
はちこすと「え?」
俺「え?」
はちこすと「エントランス前?」
俺「うん。」
はちこすと「エントランス前ってここじゃ・・・ないよね。」
俺「うん。あっちだな。そもそもあっちに人だかりがあったんだけど。」
はちこすと「それを早く言えよ!!!!」
俺「えぇぇぇえ!?だって普通わかるじゃん!!メール送られてきたの見てないの!?」
はちこすと「俺のところそういう環境じゃないんだよ!」
俺「え?なんで!?」
はちこすと「とにかくいくぞ!」

みたいな感じの会話でなんとかバスに乗ることに成功。
俺の席はなんと、通路側の一番前でした。

これはやばいバスの中で寝られない!!!

そう思っていたことが見事に的中。
となりの方は余裕で熟睡してるし、通路挟んで反対側に座る同乗してくれる人は二つの席を余裕で使ってめちゃくちゃもこもこしてる毛布を全身にかぶり、ものすごい格好でいびきをかいて爆睡していた。

俺ですか?この状況でどう寝ろとwwwwwwwwwwwww

結果、俺は出発から到着まで一睡もできませんでした。
仮眠したような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ。

途中、バスの時速のメーターや視界に入る「~まで1km」とかいう看板を見て、このバス何キロで走ってんのかと計算した結果・・・。

案の定、時速30kmでした。

いや、高速道路だから普通はありえないんだけど・・・「~まで1km」とかいう看板を見つけては、何分で1kmなんだと計算したんです。
あのバス、1kmを2分で走っていました。つまり、500mを1分で走っていました。
そこから計算すると・・・

分速500m・・・これを60分・・・→500m×60分=30000m
kmに直すと30km。
60分は1時間なので、このバスは1時間に30km走っている。
つまり、時速30km。

・・・高速道路を時速30kmっておかしいよね。
だって、早くなったためしがない。
一般道と同じスピードの感覚だった。
その証拠に、他の車はこの夜行バスをどんどん追い抜き前に来る。
右車線を走り続けるんじゃなくて、追い越していくのです。

・・・おい、夜行バス・・・何でそんなに遅いんだ。

いや、たぶん高速道路だから、時速30kmってのは間違いだから、ただ、計算上時速30kmだったってことで!

12月31日、午前5時ぐらい・・・到着。
はちこすとさんとともに、会場へと歩きます。
歩き回ってて、会場入口付近に徹夜組がワラワラいました。

はちこすと「ほんとは違反なんだけどね!!」

そんなことは知ってます。

そうして、行列の最後尾を発見。
はちこすとさんは、北海道からくる彼女を迎えに行くために別れました。

一人行列に入る俺。
不安で仕方なかった。

5:30分頃。
場所確定とのお知らせがスタッフさんから告げられる。

スタッフ「よく質問に来られることが、「私自分の場所わからなくなったので教えてください」ということなんですが、分かる訳ありません!!!場所を離れるときは、自分で何とか目印をつけて、移動するようにしましょう!」

これを聞いたとたん、方向音痴の俺は絶対に離れてはならないなと思った。

スタッフ「あなたたちの嫁に対する愛が試されます!!いいですかー!?」

というコメントも聞いて少し安心しきったのも束の間・・・スタッフがいなくなってしばらく経った頃、非常に寒くなってあったかいものを飲みたくなりました。
目の前に見えるのはサンクス。一直線に進めば、戻るとき帰れると感じた。

そ れ が い け な か っ た

そう、俺は完全に自分の場所を見失ってしまったのだ。

これは大変だ。

回想:スタッフ「「私自分の場所わからなくなったので教えてください」ということなんですが、分かる訳ありません!!!」

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわぁぁぁぁあああ

もう必死こいて探してウロウロしていました・・・しかし・・・

スタッフ「あの、どうされました?さっきからうろついているみたいですが・・・。」
俺「あ、あの・・・自分の場所がわからなくなってしまって・・・。」

もうだめだ!!俺は終わった!!!
スタッフさん俺の場所なんかわかるわけないよ!!!

スタッフ「何時頃にこられました?」
俺「ご、5時半です・・・。」
スタッフ「我々、5時から回ってるんで、5時半ってことは多分列はこちらの方だと思いますよ?探してみます?」
俺「は、はい・・・。」

探した結果、ありました。

俺「あ!ありました!!!」
スタッフ「よかったですねぇ!」
俺「ありがとうございます!!ありがとうございます!!」
スタッフ「いえいえ、見つかってホント良かったですよ!」
俺「ホントに、ホントにありがとうございます!!!!」

スタッフさん、本当にありがとうございます。
死にそうになった心が、生き返った気分でした。
そして、もう俺は場所を離れないと決めた。

だんだん明るくなってくる頃、眠気が激しく襲いました。
寒すぎて眠気が襲ってきたのかと思ったが、バスの中で眠っていなかったのでその睡魔でした。
軽く2~3分寝たと思います・・・いや・・・30分は寝たと思います。

景色は明るく、たくさんいた人達もなんかウロウロし始めましした。
当然俺は動かなかったよ!!!!!!!

8:45頃・・・すでに自分の場所にいないといけない時刻です。
9時になったら動き出すとスタッフから告げられたので、周りの人達はだんだん立ち始めました。
俺も成り行きで立ちました。5分前ぐらいに。

9:00・・・
まだ列は動かない・・・
列が動き出したのは、その30分ぐらいたった頃でした。
人がいつものようにゴミのような感じだったので、一枚パシャリと撮ってみました。

人がゴミのようです

・・・ホントは人ごみが階段登っているところを撮りたかったのですが、時すでに遅しでした。
そうして、自分たちも階段を上り、ふと後ろを振り返る・・・。

恐ろしいぐらいの人ごみ!!!←いつものこと

階段を上がり、会場の中に入っていきました。
入った時間は9:45ぐらいでした。

そうして待っているうちに、いつの間にか時間は開始の10:00に。
拍手が巻き起こる。
そして、列は動き出した。

行列に従って進んでいったら・・・お目当てのサークルに自然とつきました。

一番最初についたのは、実況動画で有名な生主のレトルトさん!!
まだ人いなかったので、私が一番のりだったのかな?違うと思うけど・・・。

俺「あ、あの!れ、レトルトさんはどちらで?」
レトルトさん「声でわかりません?」
俺「あ、こちらでしたか・・・!こ、こんちゃーす!!!!」
レトルトさん「こんちゃーす!!」

生「こんちゃーす!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

俺「あの!Ibの実況動画見て知りました!!」
レトルトさん「おお!ギャリイイイイイ!!」
俺「ギャリイイイイイイイイイイイイ!!!!!」

なんつー会話してるんだよ俺は。

俺「会えて嬉しいです!!!!あの、握手してもらってもいいですか!!!」
レトルトさん「いいですよ~」

あろうことか、せらさんと初めて会った時と同じような、でも力を加減したような握手をしてしまった俺。
興奮しすぎだろwwwwwwww

レトルトさん「あ、後ろにお客さんき出したんでwwww」
俺「あ、す、すいませんwwww居座りすぎましたwwww」

とにかく、焦りまくって目に付いたものを購入。
そして・・・

俺「よかったら名前覚えていってください!!倉麻るみ子って言います!!あの、「倉」ってかいて「麻」って書いて「るみ子」って書いて「こ」は漢字の「子」です!!」
レトルトさん「あ、はい!覚えました!」
俺「あ、ありがとうございます!またこれからもよろしくです!!」
レトルトさん「はい~!」

みたいな会話をして、ホクホクしながら別のブースへ。
次どこに行ったかなぁ・・・シーンたんはまだ早いかな?と思って鉄猫ブースに行きますた!!

俺「ねーなんで俺が来るといつも、そうやって目を細めるのさー。」
せらさん「いやぁ、すごいの来たなぁって。」
俺「なんだよ、すごいのってwwwww」
せらさん「して、いくつになった。」
俺「24だよー!」
せらさん「おー・・・るみ子もう24かー・・・変わったところあるかい?」
俺「さっき生主さんのとこ行って、めっちゃ握手してきたwwww」
せらさん「変わってないじゃないかー!!!!」
俺「フヒヒwww」
せらさん「あの握手、関節外れるかと思ったんだよー。」
俺「マジで!?」
せらさん「おう!」
俺「フヒヒサーセンwwwwしかし、どんだけ弱いんだよwwwwwwwwwwww」

みたいな会話をしたような気がしますwwww

そして、新譜と漫画購入!
頼まれた方々のものも購入いたしました!!

すると、ねこさんとだしおさんがやってきました。
「ねこココ」みたいな地図を残すためらしいです。

そして、コス会場へ行くというので、俺もちゃっかり同行いたしましたwwwww
そうして、定位置につき準備開始。
なにげに俺、アシさんみたいなことしてました。
そんな作業が楽しくて仕方ないです。
むしろねこさんとだしおさんと一緒にいるってこと自体が嬉しすぎてやばいんですwww

調整終わって、早速ねこさんとツーショット!!!!!!!!!!

目が死んでるるみ子

3枚ぐらいとってもらったんですが、写真写りの悪い俺は、全て目が死んでいました。
俺は満面の笑みだったんだが・・・現実は目が完全に死んでいました・・・。
ということで、目は隠すもんね!!!!!
てつねこぶろぐにでも上がるんじゃないんですか?目が死んでる俺www
まぁ、載らないと思いますがwwwww

しばらくすると、隣にスピードワゴンさんが来ました!!!!

スピードワゴンさん
スピードワゴンさん「ジョースターさあああああああああああん!!」

素敵すぎです・・・!思わず2枚目パシャリ

スピードワゴンさんその2
スピードワゴンさん「スピードワゴンってポーズないからちょっと困りますよね。」

と言いながらも素敵ポーズとってくれるスピードワゴンさん。
しかし、このスピードワゴンさんの登場で、しばらくジョジョ立ちになったのは言うまでもない。

スピードワゴンさんと

まずはスピードワゴンさんとツーショット。

ジョジョ立ち1

そして始まるジョジョ立ち・・・

ジョジョ立ち2

彼らのジョジョ立ちは・・・とまらない・・・!

だぶるちゃーりー

たとえ、ダブルチャーリーになろうとも!!!!!!

ジョジョ立ち3

彼らのジョジョ立ちは止まることを知らないのであった・・・!!!

そして、ジョジョ立ち研究が始まる・・・。

ジョジョ立ち4
ねこさん「腰もうちょっと曲がってるよね。」

公式に近づけるために、がんばる猫さん。
途中から一緒になった、竜牙姉さんがアドバイスをして・・・

ジョジョ立ち5
ねこさん「こうか!!」

いい具合の腰の曲がり具合にたどり着きました。
そして、その近くにジブリ組を発見したので、そちら様達をパシャリ。

ジブリ組

3人ともとっても素敵です!!!
そして、リンちゃん発見したのでパシャリ。

リンちゃん

しかし、どこかで見たことがある方だ・・・この人去年まどかコスやった人に似てる・・・。
でも・・・うーん・・・ま、いっか!!

そして、天人くんと出会おうと思っていたのですが・・・なかなか来ないし、反対側にはいるし・・・どうしたものかと・・・
ってかね、途中で、モリタさんやはなびさんたちがきたの!
その中に、天人くん居るなんて知らなかったんだよねwwwwww
いやぁ、知らねぇ顔いるなぁとは思ってたけどさwwwwwwww

あ、orekoちゃんとかきんた姉さんとかもきたんだった!!!
ど、どの当たりできたっけ・・・でも、orekoちゃんとはみんなで一緒に話してたなぁ・・・。
きんた姉さんとは「あ!きんた姉さん!!」ぐらいだったなぁ・・・くそ!!!!俺のバカ!!!

そして、ねこさんをセクシーに取るための研究。
竜牙姉さんにアドバイスしてもらって、パシャリ!!

セクシーねこさん

竜牙姉さんに「いいね!」と褒められました^p^
いやいや、姉さんのおかげですよ!!

とりあえず、シーンたんのところ行ってきますと言って、その場を離れる。

行ってる途中で、ウルフルンさんがいました。

うるふるん
ウルフルン「世界を、暗黒の世界、バッドエンドに染まれ!!白紙の未来を黒く塗りつぶすのだ!!」

とは言っていませんでしたが、そのポーズを指定したらやってくれました。
でも、実は、なかなか上手く撮れなくて・・・頑張ってとったのがこれなんです・・・。
途中、「あれ?もういいの?」みたいな感じで正面向かれてしまってヤバイと思ったので、「ありがとうございます!」って言いながら逃げました。

そうして・・・シーンたんのことろに行きましたが・・・代わりにバードきゅんとそのさんがいました。
シーンたんはお買い物だそうで・・・

と、いうことで!鉄猫ブースに行ってせらさんにオリキャラ描いてもらうことにした!!!

闇夜丸

うちの子、闇夜丸!!!
1~2分程度で出来上がってしまった。
マジかわゆうううううううううううううううううううううううううううう

俺「あ、そんなに早くできちゃうなら、もうひとり描いてもらおうかな!!」
せらさん「どの子?」
俺「ちょっとまって~」
ぜらさん「はやくはやく。」
俺「急かすなwwww」

長谷川誠司

はい、長谷川誠司くんです!!!
かっけええええええええええええええええええええええええええええええ。
再現率たけええええええええええええ。

俺「あ、ここのところも黒く塗るんだよ?」
せらさん「そこはー自分で塗れ!!」
俺「ちょwww」

まじありがたやああああああああああ。

そしてしばらくしたあとシーンたんのブースへUターン。
会話したあと、せぶすぴの曲が入ってる曲を購入いたしましました。
新作なくなってたのが辛かった・・・。

そうして会話して、もう一度コス会場へ。

行く途中で、アリババくんを発見。

ありばば

となりに煌帝国のお姫様がいましたが、俺のお目当てはアリババ君です。
お姫様ごめんね。
俺はアリババ君が撮りたかったんです。はい。

すると、「いーあるふぁんくらぶ」のお二人が!!

いーあるふぁんくらぶ

ふへえええええええ
かわゆううううううううううううううううううううう

などとうつつを抜かしている場合ではなかった。
なんと、なんと・・・!!!!

すまぷり
「五つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!」

スマプリの皆さんで・・・あれ・・・センターが・・・
ピース優遇されとるやん!!!!!!!!!!!!!!!
ピースセンターとかビビるわ!!!!!!!!!

そうして、ねこさんたちのところへ向かい、「相変わらずジョジョ立ちやってんのかなー」とか思いながらたどり着くと相変わらずジョジョ立ちやってました。
人だかりもすごいことになっていました。

すると、近くに・・・

ふぁ、ふぁみりー?

こんなのいました。
可愛らしいスピードワゴンさんです。
彼らの近くにディオ様いたようですが、ノリノリなディオ様を撮りに行けませんでした。
っていうか、ノリノリなディオ様を見てて撮影のこと忘れてました。

竜牙姉さん「しかしこのディオ、」
竜牙姉さん&俺「ノリノリである!」

とか言ってたら、Ib組発見!!!!!

俺「ふおおおおおおおおおIb組やああああああ!!!!」
竜牙姉さん「きゃあああ!ギャリーさあああん!!」

興奮状態の二人でIb組パシャリ。

身長差がたまんねぇええ

身長差がたまんねぇと、竜牙姉さんと語り合ったのを覚えていますwwww
そうして帰ってくると・・・

こんなことに・・・
ねこ「やっぱりこれだよねー。」

なんか、こんなことになってましたwwwwww

その後なんやかんやあって、シーンたんのブースにまた来ました。
シーンたん今度はいました。

そうして、せぶすぴの曲を聞かせてもらいました!!
前半のみ!!!!!

ちなみに、自宅に帰ってその次の日に改めて聴いた感想がこちら↓

序盤は親の死を告げられた時のゼノンさんかな・・・
ラチナスをもう兄だなんて思わない、ただの部下だ。
そうして戦い続け、こうちゃんに出会い瀕死の状態になり、しかし、その状態でヴァリスのもとに駆け寄り助ける。
なんとかこうちゃんを止めた(ほぼ閻魔が止めた)が倒れてしまう。
そして、「もっとつよくなれ」とつぶやき、約束を意味する「ゆびきり」をしたあと息を引き取る。
それが前半。
だと俺は思ってるwww

後半、死んでしまったゼノンさんに対して涙を流すヴァリスだが、それによる憎しみがあったりなかったりで辛いことを乗り越えようとしている感じ。
(その後のストーリーほぼギャグ臭いので省く)
そうして戦い続けアンテナ君に出会う。
こうちゃんの中にいるアリスのことも心配しながらも、やることはやっておくヴァリス。
こうちゃんの暴走もあったりしたけど、なんとか抑えることができて、そして、アンテナ君の奇跡の力で蘇るゼノンさん。
そして・・・

という感じかなw

完全に感想じゃなくて、ダイジェストになってるじゃないか・・・!
いやとにもかくにも、このCD購入した人はせぶすぴをぜひ読んでもらいたい!!!
・・・スピンオフ2が全く終わってないけどさ・・・
まぁ、スピンオフ2が終わってなくても話通じるんでwwwww

いやぁ、やっぱオリキャラを理解してくれてる人と会話すると話し盛り上がって、すっごい楽しい!!!
シーンたん、本当にありがとう!!!!!
マジシーンたん大好きだ!!!!!

そして、鉄猫ブースに行くと、いろんな方々が増えてきました。
すると・・・モリタさん一行が・・・。

天人くん「あれ、この人は?」
モリタさん「君が探してた、るみ子さんだよ!」
天人くん「え!?」
俺「え?この人は?」
モリタさん「天人だよ。」
俺「え!?ってかさっきいたよね!!!お前か!!!」

こんな感じになりました。

なんやかんやあって、時間ももうすぐ来るので俺はモリタさん一行と会場をでる。
はなびさんはこのままかえり、ちょまさんは16時になったら帰宅。
残ったのは、モリタさん、天人くん、アイシクルくん、俺。
モリタさんはまだほかの仲間がいるというので、その仲間を待っていました。

しばらくするとやってきました。
食事しようぜ的な感じで、場所をウロウロ。

そうしてたどり着いたお店で飲み物が来たので乾杯です!

かんぱーい

いろんな食べ物きましたよー撮ってないけどwwwwwwwwww
だってすぐみんな食べるから・・・俺もすぐ食べてたから・・・wwww

そして、天人くんは途中で電車の時間もあるので帰宅しますた。

その後・・・

なべ

こんな鍋が来たよ!!
ラストあたりにうどんが来て美味しかった!!

ラストオーダーで飲み物頼んで適当に飲んで、各自解散しました。
新幹線の中、モリタさんと会話しながら揺られること数時間。
浜松に到着。
新幹線の中で軽く愚痴っちゃってごめんねモリタさん><

そして、俺はおうちに帰って・・・地元のちょっとしたイベントに・・・いけませんでしたwwww
完全に足が死んで出れる状態じゃなかったwwwwwww
先輩ごめん!!!!

そして、戦利品はこちら

戦利品

去年より少ないけど、コスプレ会場がめっちゃ楽しかったからよしとするぜ!!!

そんな、楽しかったコミケレポです。

ここまで読んでくれた方は勇者だな!!!!
マジありがとう!!!!!

でも、まだ終わりじゃないんだ・・・!
しかし、それはまた別のおはなし・・・。

ということで、コミケ参加した方々お疲れ様でした!!!!
とっても楽しかったです!!!!


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 日記 > 楽しかったコミケレポ!!

Return to page top

