Home > 日記 > 二日目(最終日)浜名湖アートクラフトフェア2016!!

二日目(最終日)浜名湖アートクラフトフェア2016!!

  • Posted by: 倉麻るみ子
  • 2016-09-18 Sun 21:17:00
  • 日記
というわけで、二日目も当然行ってまいりました!!!

まずは、迷うことなくはんこやねこさんのところへ。
あ、ここで謝っておくんですが、私が「はんこやねこさん」と言っているのは、「ねこさん」って言うと、一部の方に誤解を招いてしまうため、あと、私がはんこやねこさんを「ねこさん」と呼び慣れていないからです。
もう仕分けありません。

いやぁ、雨が降っていたのに、お客さんがいて人気者だなぁって思いました!
まぁ、私は去年ハンコ作ってもらいましたし、見物客なんですけども。
去年からの知り合いだというのにるみ子さんと来たら、結構な時間居座ってしまいました。
でも、いろんな人と会話できたというか、人と触れ合うことができたので、なんだかとても楽しかったです!

姉に、頼まれたもの買いに来たのですが、Tシャツを売っているよこちんさんは大雨により既に帰っておりました。パワーストーンのブレスレッドを売っているお店も、帰っておりました。
頼まれたものが買えなかったので、ハンコを作ってもらうことにしました。
姉は電話越しで「うさぎのやつあったじゃんそれ買ってきて」といったので、うさぎの模様が彫ってあるものを選び、姪っ子の名前で頼んでおきました。
なお、姉は「消しはんこ」だと思っていたそうです。
「はんこ屋さん」とは言ったが「消しはんこ」とは一言も言ってないんですけどね^^

できるまで、ブースを見て回り歩くるみ子さん。
大雨の中、途中で帰ってしまったブースさんがとても多く、通路ではないところが通路になっていて、なんだか寂しさを覚えました。
雨でもこんなにお客さんが来ているのに、もったいないなー・・・と。
仕方ないですよね、午前中の雨すごかったんですもの。
そりゃ午後も降ると予想して帰るのが当たり前ですよね。

そうして、残っているブースさんを全て見回り、私はここ2~3年欲しかったものをついに購入いたしました。

カップ

こちらのカップです(`・ω・´)
あ、お店の名前控えておくの忘れたあああああ!!!
うああああ!!!!!
すみません、この方に名刺渡したので、もし見に来てくれたのなら、お名前とその他もろもろ知ってもらいたい情報を掲示板にお書きください・・・。
(あともう一つすみません、一緒に入ってたポストカードに書いてあるはずだと思うのですが、どれがお店の名前かわかりませんでした(; ^ω^))

このカップ、左は缶ビールが丸々一本入るというカップなのです!
実はるみ子さん、少々ビールが好きでして(なおアサヒビール、てめーはダメだ)
前々から欲しいと思っていたのです!!!
でも購入できてよかった!!!!
右は、ヨーグルトやアイスなど、お湯呑みにも使える小さめのカップでございます!

ブースの方に、名刺を渡し、次なる場所へ。

お次は、姉にブレスレットを頼まれたが買えなかったので、代わりになるものを購入。
写真撮ってないので説明致しますと、ガラスに金属をいれバーナーで燃やして作ってあるというアクセサリー。私はネックレスを買いました。金属によっていろんな色が出るそうで、私は姉に似合う少々赤みを帯びた、いや、ピンクに近いのか?
いや・・・まぁ、とにかくきれいに光っているものを購入!←説明できてない。
そして、安定のお店の名前を控えていないるみ子さん^^
名刺渡していないので、ここに気がつくことはないか・・・。

そして、さらに時間を潰そうと、グラスに直接絵を描き削るという体験ブースを発見。
昨日あったかな?確認ミスだわ・・・。

入ってみると、お姉さん(後に名前がわかりますが、伏せておきましょう)が、
「カラ松好きなんですか?」
と、訪ねてきたのです。
びっくりした私は、「カラ松出るなと思ってガチャガチャやったら本当にカラ松が出てきた」とのことを話し、十四松推しだといううことを熱弁しましたww

そのあと、子供たちが相席してきて、男の子は私がまだ描き途中の下描きを見て「すげぇ」と2回も言ってくれた。
1回言ったとき、既に下絵として使えるものを見ていったのばかり思っていましたが、確実に私のほうを見てすげぇといったので間違いありません。ありがとう少年!!!お姉さん(28歳)嬉しいよ^^
その後、そのうちの少年一人は、自分の書いたものでやりたいといったが、目の前に紙がないので、私が持ってたクロッキーブックを一枚破り、少年に渡しましたが・・・
少年よ、そのでかさはグラスにはいらんだろう・・・と思えるぐらいデカデカと六文銭を描いておりました。その下にデカデカと名前も書きましたが、入るわけもありません。
結局使った紙は無駄になり、直接グラスに六文銭を書き込んでいました。
そしてまた、今度は女の子1人が相席しました。どうしたら分からないというので、教えていたら、テープのカッター部分で指を切るトラブルが発生ww
箸の持ち方ができるのに、ペンの持ち方は最悪なるみ子さんは、人差し指を切ったぐらいでへこたれません。
絆創膏が来るまで続きを描いていました。
絆創膏が来たので、指に巻き下絵を完成させる。

出来た下絵は、グラスの中にいれ、それを油性ペンでなぞっていきます。
いい感じになぞれたぜ!!!

そして、ペン型のドリルかな?先が丸いドリルペンでこれを線の通りに削っていきます。
これがなかなか難しい!!!
慣れるまで、適当に描いた自画像で感覚を図りながらなぞっていきました。
なんとかコツをつかみ、本番。です。
いやぁ、時間かかりましたよ・・・!
細かいところが結構難しくて・・・!
あ、どんなのかまだ見せてなかったですね。

グラス表

はい!うちの子!こうちゃんこと、死神のリース君でございます!!
絵が見づらかったので黒い布と、黒いモノでなんとか見えるように・・・!

グラス裏

裏はこんな感じ。
適当自画像るみ子さん!!
「倉麻るみ子」の「る」が潰れてしまったがこれはこれでよしとしよう!!

そうして、はんこやねこさんのところへ帰ってきたるみ子さん。
姪っ子の名前を彫ってもらったハンコが出来上がっており、私はイベント終了までとその後の片付けまではんこやねこさんのところに居座っていたるみ子さん。
ほかのお客さんとのトークや、名刺を渡したら、名刺を渡し返してくれた方もいて、すごく楽しい時間を過ごしました。
名刺ありがとうございます!!!河原崎加代子さん!!!
サイト見ました!!!!すごく可愛らしいつまみ細工のアクセサリーがたくさんあり「こんな素敵なものがあるんだな!」と感動しております!!

なお、加代子さんのサイトとつまみ細工のショップは以下のとおり。

あぼかぼ畑
http://abokabo.com/
あぼかぼの店
http://abokabo.jp/

そして、はんこやねこさんとラインも交換してしまいましたwww
あぁ、こんなしがない28歳と交換してくださるなんて、嬉しい限りです!!!!

イベントは4時終了でしたが5時ぐらいまで居座り、いやぁ、なんか申し訳ないですね。
今後、はんこやねこさんがいくところは、行ける勇気と移動費とその他もろもろなんやかんやの条件が合いましたら、遊びに行きたいと思っています!
まぁ、きっと居座るだけかもしれませんがwww
あと、お菓子ありがとうございます!おうちに帰ってから食べました^p^

とにかく、今年はホントとても楽しかったです!!
きっとまた来年遊びに行くんだろうなぁ・・・!
うふふ、楽しみです!!!


そんな感じ。
スポンサーサイト

Home > 日記 > 二日目(最終日)浜名湖アートクラフトフェア2016!!

Return to page top